デジタルデバイスの使い方ぐんぐん覚えて
すごいなー現代っ子だなー
と思う一方で
 
紙に触れる時間も大事にしてほしいと
思う親心…
 
 
 
 

 

 




昨年ありさちゃんにもらった

ベネッセさんの子ども向け辞典

外も中もイラストいっぱいでかわいいうさぎのぬいぐるみ




 

 

 

 

今はスマホやタブレットで

なんでも調べられる時代ですけど

 

大人ですらスマホをひらけば、

ついいじっちゃうのに

 

子供が

その誘惑に負けず調べものだけできるかと言うと

そりゃぁ難しいよね・・

 

 

 



小学校3年生ごろから

辞書・辞典の勉強が始まることが

多いみたいです花

 





うちはまだ上の子も幼稚園で少し早いけど

調べる→わかる→楽しい

っていう経験は大切だよなと


「〇〇ってなあに?」と聞かれた時に

親と一緒に調べてみたりニコニコ

(親も説明困る時あるから助かる、、)

 

 

 


イラストや写真がたくさんなので

見ているだけでも楽しそう


本や辞典に触れたり、

本当に好奇心旺盛な年齢だから

知る=楽しいって

イメージになるのはいいよねニコニコ


 



 

いずれ学校でも使うものなので

素敵なプレゼントをもらえて嬉しかった目がハート

長く愛用させてもらいます飛び出すハート