見たよー!とたくさん連絡いただきました!
 
ありがとうございましたほっこり
 
 
 
 
 
 
 


私も楽しみにして
お風呂も早めに済ませ待っていたのですが

元気な3人と一緒なので
リアルタイムは貞子の話の辺りで
一旦寝かしつけ離脱、、デレデレ
録画でまたしっかり観ました!
 
(見逃した方はTVerでも観られるそうです!)
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん笑った楽しい現場でした爆笑
さんまさんはやっぱりすごいな〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていつも育児動画を拝見している
てぃ先生と一緒で嬉しかったです爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が大切だからこそ
 
ダメなことはダメと教えなきゃ
こういう習慣がつかないようにしよう、と
 
どうしても叱ることが多くなって
多分メリハリがなくなってたんですね、今まで
 
 
 
 
 
 
 
 
1年半前位までは
ほとんど見ていなかったYouTubeも
 
ワイヤレスイヤホンをゲットしてから
夜家事の時などに聞き流したりして
てぃ先生の動画にも出会い、、
 
 
 
 
 
 
この方が伝わるんだ、
こんな言い換えがあるんだ、
こういう思考なんだ、と参考にして
 
声掛けを変えてみたら
少し良い方向に進んだり
 
余裕がなくなって、ずーーんも沈んでいた
自分の心も少し軽くなったり
 
 
 
 
 
 
 
 
体力的に所は別として・・
気持ちの面では、3人目の今の方が
1人目育児で戸惑っていた数年前より
全然楽に思えるのは
 
慣れもあるけど
てぃ先生の力もあると思う!
 
だから、いつもありがとうございますほっこり
 
 
 
 
 

 

 
これやってみ!の方は持ってたんですけど
買えてなかった新刊プレゼントして頂きました
 
 
 
 
 
子育て〇✕図鑑もこれまた素晴らしい本です!!
(勝手に宣伝しちゃうよ)
 
 
 
 
私も世の中の育児奮闘中のママさんに
何か寄り添えるようなことができたらいいな…
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は幼稚園から帰宅後
上の子2人が同時にトイレー!で
1人は廊下で待ちきれずしちゃったりガーン
 
誰かが泣き止めば
すぐ誰かが泣いてギャンギャンな1日でした
 
 
本当に毎日皆さんお疲れ様ですほっこり