そしてようやく時が追いつき
数日前の、話です…(笑)








次男坊が100日を迎え
お食い初めをしましたほっこり








その場にいる最年長者が
食べさせるフリをすると言うことで
今回も私が担当照れパー








食卓に一緒にいる雰囲気が嬉しかったのか
自分のお祝いだと伝わっているのか?
抱っこでご機嫌なだけなのか?笑

ニコニコしていて
いい写真がたくさん残せましたウシシ















1人目の長女の時は
赤ちゃんとの生活に慣れていなかったのと
しきたりやルールにこだわりすぎていたりして
お食い初め
めちゃくちゃ大変、、
と、感じましたが








今回は割と要領よく
準備できた方ではないかな
。(当社比)










縁起物の食材などは使いつつも
盛り付けなど我が家流にして
無理せずお祝いしました










そんな話もスポーツ報知さんのコラムで
書かせていただいたので
よろしければご覧ください









お祝いのケーキは
4歳長女2歳長男に食べさせても
あまり罪悪感もない
クリームチーズと水切りヨーグルトを
たっぷり使ったレアチーズケーキにしました

ケーキの話、また書きますほっこり