リビングでは
2カ所にオムツを置いていて



実は次男のすぐ近くにも
オムツはあるんだけど








2人はそれが見えていないので
私がおむつ替えしようとすると




〇〇が持ってくるー!





と競走のように
2人してオムツを取りに行って
持ってきてくれます





次男くんが大体泣いている時なので
とっても助かる





時々ですが
丸めたオムツをゴミ箱に捨ててくれたりもします
これは結構長男がやってくれるかな?
長女は
「じゃあ、これは〇〇くん捨ててきてね」
と人を使うことを覚えました照れ






子供のふとした仕草を見ると

ん?私こんなことしてるのかな?

と我が身を振り返る時がありますデレデレ





全く心当たりない時も
ありますが

そういえば最近
「これ捨ててきてね」
「〇〇くん吐き戻しちゃった!
ティッシュ取ってくれる?」
みたいにお願いすること多かったなデレデレ






子供が食べたおやつのゴミとか
ちぎり散らかした紙とか
オムツとかではあるんだけど

言い方には気をつけないとな〜
なんて思います








朝は特にバタバタだから
雑な言い方になったりしがちだし








なるべく
助かったよ、ありがとう
ってお手伝いしてくれた時は言いたいな







本当、最近朝は3人+自分の身支度で
自分の身支度までたどり着かなくて
送迎時いっつもキャップで髪型隠し、、照れ