1人目の時から使っているバスタオル
 
コレ、確か1人目妊娠中に
品川のアフタヌーンティールームで
 
バスタオルいるかな〜
タオルって大人使ってるのならあるよな〜
でもこれ可愛いな・・・
ってしばらく店先で迷って迷って買った記憶
 
結局たっぷり3人使っているので
買ってよかったかなと思いますほっこり
 
 
 
 
Johnson & Johnsonの
ベビーパウダーの香り好きラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと
ブログ書きかけにすることが多くて
日付順でもないし
時差投稿だけど、、







退院してきた日に
次男くん、沐浴デビューキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
今はドライケア(ドライテクニック?)
という胎脂を残す方法の産院も多く
私は経産婦ということで沐浴指導もないので
 
 
次男くんは退院してきた日が
沐浴デビューになりましたほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沐浴の準備をしていると
デビュー戦を見に
ギャラリーが…キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見たーい!!!
と、洗面所から踏み台を持ってくる3歳長女
 
 
 
 
 
 
見えなーい!!!
と、台に乗れずベソをかく2歳長男
 
 
 
 
 
 
どっちが台に登って覗くか
ケンカを始めるギャラリー笑い泣き
静かにご観戦くださいね。。笑
 
 
 
 
 
 
 
3歳姉「〇〇もやりたーい!お手伝いする!」
 
 
まだ首すわってないからね、、
じゃあ、もう少しであがるから
タオルで足ふきふきお手伝いしてくれる?
 
3歳姉「えー!洗いたいーーーー!!!」
 
 
 
 
 
 
 
2歳兄「みえなーい!だっこーーー!!!」
 
 
ママ今お風呂入れてるからね、待ってね
ママの腕は2本なのよ、、
 
 
2歳兄「だっこー!」
 
 
 
 
 
 
 
お姉ちゃんとお兄ちゃんに見守られながら
賑やかな初沐浴
次男坊は逞しくなりそうです照れ
 
 
 
 
 
 
最初はびっくりしたような顔で
少し泣きましたが
 
割とすぐ慣れたようで
途中から気持ちよさそうにしていました
 
 
ほわ〜っとした顔で見つめてきて可愛いラブラブ
 
 
ベビーバスも私の授乳パジャマも
1人目の時からのものでにやり
 
 
 
 
 
 
 
1ヵ月経つと一緒の湯船に入れるから
ベビーバスを使うのは
だいたい産後1ヶ月くらい
 
 
 
 
 

ならわざわざ新しく買うのも…
と、長女の時に買ったベビーバスを
長男次男の時も使っています

ピンクでごめんねねー
 
 
 
 
 
 
 
今は赤ちゃん本舗から
こういうタイプの白色も出ているみたい
白だと男女問わなくて良いかもよ、
と1人目妊娠中の自分に伝えたいほっこり
 
 
 
 
 
 
 
あと、結局手で首を支えるので
枕の部分がないものでもよかったかも。。
 
 
 
 
 
 
 
ベビーバスとして役目を終えた後に
洗濯物のつけ置き洗いに使ったりもできる
ソフトタブでもよかったかな、とも思ったり
 
 
 
 
 
 
でも
今のベビーバスでも問題なく沐浴はできるので
私はこのまま使う予定ですウシシ
 




 
 
 
 
買い替えたり、買い足したりしているものも
たくさんあるけど

3人とも同じものを使っていると
それはそれで思い出深いものになって
なんか、良いなと思っていますウシシ