もちろん定期的に痛みは来るけど

間隔は長くなって
 




痛いけど
痛みが強くなっていってるかというと
1時間前の方が痛かったような気もする、、
強くなってる感じはしないような、、
という状況で朝を迎えました
 
 
 



夜ほとんど寝られなかったからか
陣痛と陣痛の間15分位の間に
眠気が、、ポーン


少しうとうとし始めたら
陣痛の痛みで目が覚めて真顔


の繰り返しがしばらく続き、、












出産の兆候が遠のいたことの焦りと
既にLDR室にいるけど
病院の迷惑になっていないだろうかと
心配になってくる 、、

 





1人目は東京での出産
2人目、3人女は札幌での出産で
2人目の時は自分が生まれた病院で
出産をしました

3人目も2人目と同じところで
というのも考えましたが
その病院は総合病院なので
今は少しでも人の出入りが少ない方が良いかなと
今回は個人の産院を探してました






自分がLDR室を使っている間に
他の妊婦さんがきたらどうしよう
(今冷静に考えれば移動してくださいね〜って
言われるだけだったと思うけど)
LDR室って何個あるんだろう…
私まだまだかかるんじゃ…
なんて心配もして







 
でももう6センチでお家に帰す状況ではない、
と、このまま様子を見ることになり








しっかり日が昇って朝8時頃








朝食登場!







ゆかりのおにぎり美味しかったな ←







出産に備えて体力を!ということなのか
おにぎり2個に米粉マフィンなども付いた
炭水化物多めのメニュー
(焼売などのタンパク質や果物に温野菜もありました)








痛みが来ているときはもちろん
食べてなんていられないんだけど

ちょうど間隔が長めに空いている時だったので
しっかりめにいただきました照れ

今思えば、体力つけといてねー
待ってくれていた時間なのか。。(プラス思考)








始まりが夜中でお腹も空いていたし
体力勝負になるかもだから食べなきゃ!
ともぐもぐ。






すると
朝食で体力が戻ったのか
タイミングなのかわかりませんが






その後朝9時頃から
再び陣痛が10分間隔になってきました










(続きます)