について
ベビーカレンダーさんのインタビューを
受けましたほっこり













先程、配信開始になりました!


今回、リモート取材を通してお話ししながら
自分でも3歳、2歳の上の子を抱えての妊娠生活を
振り返る事ができた気がしますし


1人目、2人目での経験を踏まえて
今回の妊娠期間にしてみたことや、
これからしてみようと思っていることなども
お話しているので


宜しければご覧くださいほっこりガーベラ









<元モーニング娘。紺野あさ美さん>

もうすぐ3児のママに!

コロナ禍での妊娠・出産インタビュー【前編】

https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/20198

 






※2019年の写真です











昨年から続く
コロナ禍ということもあり

今年は本当にいろいろなことを
考えさせられる年で





今まで当たり前に感じでしまっていた
日常や、健康
そのありがたさを深く感じるようになりました








もちろん健康で過ごしたい妊娠期間だけど

遊び盛りの子供達のストレスも発散させたい

ここは行けないの、ここ触らないで、
距離をとってね、ここはマスクしてね、
手洗い、消毒、があっての屋外遊び







子供達と笑って楽しく毎日を過ごせること
健康で、無事に出産を迎えられることは
決して当たり前なんかじゃなく

何気ない日常生活も
とても尊く感じたりするようになりました







元々、出産は命懸けで
自分が無事に大きなトラブルもなく
出産を終えることができる保証がある訳ではなく
1人目の時も2人目の時も
妊娠期間、特に出産前後は緊張していましたアセアセ








今も3人目の出産が近づいて
だいぶ、ドキドキしてます。。
(経産婦だし大きめベビーのようで予定日より早まりそう)











3度目とはいえ、
やっぱりあの痛みが来ると思うと怖いけど
終わりのない痛みではない、この後会えるんだ、
と強く思って乗り越えたいと思いますグー

出産を控えた妊婦さん、
気を張り詰め過ぎずお互い頑張りましょうほっこり










そして産後も、ほどよく力を抜きながら、、
ママの心の余裕も大切に日々奮闘しましょグー