を購入しました ✩













長女も長男も
私が枕で寝ているのを見て
自分達にも枕ちょうだい~と

大人の高さの枕に無理やり
頭を乗せてきたりして

特に今は妊娠後期の胃痛対策で
枕高くしたりしているので
首に良くないんじゃないかと思っていました








調べてみると3歳2歳頃は
枕、まだ要らないみたいなんですが、、








枕を使って寝たいんだな~
枕を使って寝るって習慣自体はいいかな~
と、思ったので

高さを低いものに入れ替えて
使うことにしました









元々、こんなにボリューミー
子供枕にもクッションにも使えますよと
売っていたもので





ふかふか厚みあって気持ちよかったんですけど
首の負担を考えて
中身を入れ替え、低くしました。かなり。。






本来まだ枕が要らないくらいらしいので、、
ぺったんこだけどいいかなぁと

子供達は自分の枕!という存在に
とても喜んでいましたほっこり
しばらくこれで様子を見てみようにやり













枕もイブル素材で汗を吸ってくれそうだし
おそろいのタオルケットも
ガーゼ素材でさらっと気持ちいいほっこり








ここのお店のは
可愛いし物も良くて好きです

イブルも我が家は2枚使ってたけど
ここのお店で買った星柄の方は
洗っても洗ってもくたびれないほっこり






柄も揃って
気持ち良いいいです