ミシンを買ってから約半年…









がつくほどの初心者としてスタートした私








最初はこんな感じ


縫い目もガタガタだったり
(押さえを下げてなかった)

下糸の巻き方も
糸の色が変わる度に
説明動画を確認していましたが






ちょっと服を直してみたり
入園グッズを作ったりしている中で
だいぶ慣れてきました


長男の入園グッズで
バックや巾着を作ったことで
だいぶいろいろな事がわかってきたウシシ









先日は初めて
作り方動画を参考にせず!







自分で図ったベンチの寸法をもとに
ベンチカバーを作ってみました









ゴムも付けて着脱楽々おねがい











もともとのベンチの色と大差ない色味の
生地なんですけど笑い泣き

雰囲気を変えるのが目的ではなく
ここはバックの一時置き場に使う為
汚れ防止で作ったのでこれでOK









まだまだ初心者なので歪なところがあるけど
自分の好きな生地で
自分の好きなサイズのものが作れると
やっぱりいいですラブラブ




ミシン、手間はかかるけど楽しい


子育てにちょうどいいミシン
という
1万円ちょっとのミシンだけど
いろいろ作れて私には十分でした爆笑











入園グッズのことも
過去の写真を探してまた書きたいなと思います
無事一通り完成したチョキ