3月頃の話ですが、、
かわいい子供食器を新調しました
 
 
 
色も形もかわいくて
子供達にお披露目した時
喜んでたなぁ〜ほっこりほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
以前からかわいいなと思っていた
この食器ほっこり
 
 
 
 
 

ただ、娘は3歳だし
正直ちょっと今更感というか…
ちょっともう小さいかな?
もう少し幼い時から買っておけばよかったかな?
と、しばらく迷っていたのですがねー






我が家は3人目も生まれるし
毎日使うものだし
と購入を決意グー
 
 
 
 
 
 
1ヶ月ほど使ってみた感想としては
 
 
軽くて割れにくい素材で
食洗機対応・レンジ可能で
とにかく使い勝手も良く
 
 
形も色も可愛くて毎日の食事が楽しくなるので
満足していますほっこり
 
 
 
 
 
以前使っていたスープの器は
底にユニコーンの絵がプリントしてあったんですが
何度も洗っているうちに薄くなってきて・・・
特に装飾やプリントがないシンプルな作りも
長く使えそうでいいなと思います
 
 
 
 
 
スープの器は耳付で
持ちやすそうだし飲みやすそう




お茶碗のほうは
我が家の3歳長女はよく食べるので
ちょっと小ぶりに感じました
 
あと、まだ子供達は
白いご飯とおかずで交互に食べられなかったりするので
 
我が家では
雲のお皿にご飯もおかずも
よそってしまうことも多いです
 
 
 
 
 
スプーンも少し小さめではあるので
こんなに可愛い食器あるなら
やっぱりもっと小さい時から
買っておけばよかったねー
 
 
 
 
 
 
雲型のお皿は
深さが丁度良く
2歳の長男もすくいやすそう
 
大きさもちょうど良く
仕切りも1カ所付いていて
とても使用頻度が高いお皿になりました
毎日活躍していますほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は今も2歳と3歳なので
ストッパーやコップの蓋は使っていませんが

3人目生まれたときには
これも活躍するかなと思います

本当可愛いので
出産祝いにもオススメほっこり
 
 
 

 
このもう少し小さいサイズもあるみたいなので
3人目用にそれを買おうか

それともこれをお下がりして
上の子は大きめのに移行するのか迷い中
 
 
 
 
 


 
まぁ、上の子たちが使ってきた食器も少しあるし
まだ出産前だし、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれてからも
離乳食が始まるまで時間があるので
ゆっくり考えよにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいラッピングに
ほっこりするお手紙も入っていて
素敵なショップだなと思いましたラブラブ