長女はこの春から年少






長男はこの春から
いわゆるプレスクールなどと呼ばれる
年少の1つ下のクラスに通い始めます









最初のうちは慣らしで、お昼前にはお迎えなので
お弁当袋やランチマットは
急がなくてもまだ余裕があるんですけどね照れ











気分的に
新学期前に揃えておきたいなと
製作スタート!










まずは水通し‥










アイロンをかけ







ひとまず、今日はお休みのパパがいて
子供達から多少目を離せる日中のうちに

ランチマットと
お弁当袋の途中まで完成







長男の好きなライオン柄星






キットの説明通りの
裏地なしのさらっとランチマットが
まず1枚

大きさは、ちょっと変えました!









次は違う柄の裏地をつけてみたり
ちょっといろいろなバリエーションで
2、3枚作りたいなと思います
(そんなに布あったかいな ←)











夜はさすがにミシンはうるさいので
明日以降使う布を測って、
裁断中











チャコペンなんて小学校?中学校?
授業以来ぶりに触ったような‥笑







昨年秋にミシンを買った
初心者、3〇歳。
(30歳ではない)







さぁ、無事に完成するのか‥







‥つづく(多分)照れ







※ 購入した手作りキットはroomにも載せています
男の子も女の子も可愛い柄いっぱいだしほっこり
時間がないー!って方も助かる、完成品もあったよ!!