ごぼう
大根
人参




の並びを見た時から
作ろうと思っていた
豚汁も作りました






青果日和のお野菜BOXの野菜
どれも美味しかったラブ








自分にとって豚汁は
ごぼうが欠かせない

しっかりごま油とお肉の油で炒めてから
他の野菜を軽く炒めて
あまり時間がなかったので圧力鍋で煮込みました




塩麹唐揚げ
アミエビと大根葉のふりかけのせ冷奴
にんじんしりしり
水菜とおかかとすりごまのサラダ
冷やしトマト
キャベツとスプラウトのラーメンサラダ
具沢山豚汁
巨峰








豚汁は
野菜摂れるしあったまってほっとする照れ

今回はごぼう、大根、人参、じゃがいも、長ネギ、れんこん、豚肉、すりおろし生姜で

こんにゃく買い忘れた。。










ちびまる子ちゃん見てたら
鍋焼きうどんも食べたくなりました (謎の報告)











実はこれ、一昨日の写真で
書こうとしてバタバタして下書き保存へ
その日中に更新、がなかなか続きません。笑

今日もまる子ちゃん後に一時中断で下書きへ
そんなに文量書いてないんだけどな、、デレデレ










今日はパパがイベントでいなかったので
久々3人での夜ご飯でした




野菜を残しがちな子供に合わせて
野菜ときのこたっぷりのハンバーグと
蒸しかぼちゃ
ご飯
ぶどう
ブルーベリーヨーグルト、でした

3人だけだとこれくらいのボリューム照れ









キャベツときのこのお味噌汁も残ってたけど
子供達、汁物のキャベツ残すから、、

ラーメンサラダにするとキャベツ食べるのにぼけー









野菜の苦手意識を消そうと、寝る前に

「今日〇〇の食べたハンバーグ人参入ってたんだよ。わかった?〇〇は人参、食べられるんだよ」

と声掛けしたら

「あのね、人参入ってるハンバーグは好きなの。でもハンバーグに入ってない人参は、好きじゃないの。」

って冷静に言い返されました真顔








あと、玉ねぎ入ってるハンバーグは好きだけど
スープに入ってる玉ねぎは嫌いだそうです



どんどん口が達者になる3歳は手強いデレデレ











今日も一日お疲れさまでしたほっこり