今日の夕食




豚肉のねぎ塩
サーモンのお刺身 
アミエビ入りにんじんしりしり
ささみ・ブロッコリー・豆のサラダ
牛蒡の唐揚げ
ほうれん草のおひたし
トマトおろしポン酢
舞茸とわかめとモヤシの鶏スープ
雑穀米
りんご
巨峰
でした










今日は”和田さんの すごい牛蒡!”
を子供達にも食べてもらおうと唐揚げにしました
出来たてがパパにも子供達にも好評で盛り付ける頃には僅かに…🤣
でも美味しく食べてくれてよかった😋








第1陣↑が
あっという間になくなって第2陣↓
子供達が食べやすいよう急遽細く改良


盛り付け時残ったのは少しだけ🤣
でもあったかいうちが特に美味しいからね☺️



牛蒡の唐揚げは
よく洗い皮を剥かずに切った牛蒡を軽く水にさらして
水気を切ってから醤油、砂糖、酒、にんにくで少し下味を付け
片栗粉をまぶして揚げ焼きしました

味染みと少しの時短を狙って
1分半くらいレンジで加熱したから片栗粉してます

昔どこかのお店で食べて美味しくて真似してみたメニュー🥰





すごい牛蒡!は青果日和さんの
青果BOXで出会った美味しい牛蒡
残りは豚汁に入れよう🤤

インカのめざめや立派な人参もあって
甘くて美味しかった~


良い野菜が届くと毎日のご飯支度も
ちょっと気分が上がりますね🙌





今日も1日お疲れさまでした😊