牛肉とごぼうの炒め煮
子供達にもなるべく食べて貰えるよう
ごぼうはピーラーでペラペラに
持ち味である固さを消してしまっています笑い泣き

でも、
こうするとごぼうも食べやすいね、美味しい
とお褒めの言葉を頂きました照れ




醤油、砂糖、みりん、お酒は1:1
醤油だけ後にして、先にみりん達で照りを出して
出汁で煮込んで終盤に醤油を投入しています
甘みもしっかり染み込んでますウシシ









れんこん入りつくねと
えび卵ブロッコリーの塩味炒め、などなどの日









ひき肉とおからのつくね(大根の葉入り)


子供達に大根の葉を食べて貰いたくて
この形になりました真顔











大根餅ラブ
実はお世話になっている方から
大根をたくさんおすそ分けして頂きました星











ジンギスカンの日










鶏ももの塩麹漬け焼き










おろしぽん酢ハンバーグ














子供達の朝ご飯やお菓子用に
ほうれん草入り蒸しパン…







蒸気笑い泣き







写真がイマイチですが
こっちは人参











まだまだ撮りっぱなしがあるので
そのうち更新しますデレデレ星