少し前まで
タオルケット1枚だったような気がするのに
 
 
 
気がつけば
すっかりお布団の季節になりました
伴って布団クリーナーも働き時



昨年からセンサーで緑~赤と色が変わる
クリーナーにお世話になっています
目に見えないからこういう機能ありがたい。。
 

 
 



普段は寝室のクローゼットに収納中

なんかこれ、
家政婦のミタさん的な雰囲気え)



 
 
 
 
 

 
 
掃除時に子供達いると
布団に乗っかったり
クリーナーをかけている母の背に乗っかったり
何かと大変なので(埃っぽいしね)
 
食後のキウイで引き付けてる間に…
と思ったのに食べるのが早いこと笑い泣き
 
あっという間に食し寝室へ乱入ねーねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
二人とも掃除機音が好きなのか
いつもウィーーーン!!!って始まると
 
 

 
「きゃーーーーーー♡」
 
「ひゃーーーーー!!!」
 
 
 

 
って掃除機音に負けじと奇声を発する!
 
 
 
 



 
結局賑やかな布団掃除になったイヒイヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
中腰に16キロの負荷が乗っかってきて
あぁ腰イタイ、、笑い泣き

 
 
 
 






一つ前のロールマット
臭いは開封時確かに少し気になりました!
が、1日2日でウチの場合消え去った気がします






グラタン皿は今ケユカのものですが

 

グラタンを副菜で出すには少し大きい時もあり
もう少し小さいものを今探し中です…



大きさはこれくらいですほっこり
寒くなるとますますグラタン作りたくなりますねウシシ





コメント全部に答えられていないので
これまでご質問頂いていた方すみません~アセアセ