ジョイントマットから
ロールマットに変更しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に使っていた木目柄のジョイントマットも
色味や木目の感じも好きで
気に入って使ってきました
 
 
 
 
 
 
 
が、我が家の使い方が良くなかったのか
子供達が剥がす楽しさを覚えたからか
 
少しプリントがめくれた部分を
子供達がベリベリと剥がしたり
ジャングルジムの重みで凹みができたり
 
見た目が可哀想なことになってきてねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにより、
隙間にホコリが溜まりやすいのが気になるのと
 
 
 
 
 
 
端のパーツを
 
子供達が剥がす→拾ってまたはめる
子供達が剥がす→拾ってまたはめる
子供達が剥がす→拾ってまたはめる…
 
このエンドレスゲームが
辛くなってきたこともありえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロールマットに買い替えを決意ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向きが横か縦かどこまで切るか、、と
子供達が寝てから試行錯誤
子供達起きてる時はわちゃわちゃして
きっともっと大変チュー
 
 
 
 
 
 
巻かれた状態で届くから
まだ少しそのシワが残っているけど
レビュー通りならそのうちとれる…みたいほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達が寝た後
たしか深夜2時半までかかって完成
 
我が家は2枚買って切り取りながら埋めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お掃除も楽になって、
 
 
 
毎日、
 
 
 
何回も
 
 
何回も
 
何回も
 
 
しゃがんで拾っていた端のパーツの
回収作業がなくなり
日々の小さなストレスが一つなくなりましたグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し小さい頃は
よくこの端のパーツをかじったりもしていたので
もっと早くロールマットにしたらよかったなぶー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デメリットとしては
最初にカットする手間があったり
PVCという素材で傷に強い分少し高いですが
 
衛生面でも、母親の精神衛生面でも
ウチの場合はロールマットが楽に感じましたほっこり
 
 
 
 
 
 
 
ヘリンボーン柄も良きウシシ
他に無地のグレーやチェックもありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のジョイントマットは
ムスメ、生後半年頃に買ったような…
 
 
 
 
2年半、まさに身を粉にして働いてくれたデレデレ
 
 
 
ありがとうー!!!