私が靴下を履けば
お出かけだと察知して
玄関で待機するようになった弟ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
姉もすぐ「お出かけはー?公園はー?」と
姉弟揃って公園が好きで
体力を持て余しているようなのでウシシ
 
 
 
 
 
 
 
除菌グッズをしっかり持って
私の妹・姪っ子達と一緒に
滝野すずらん丘陵公園に行ってきました
 
 
とっても広い公園です
 
 
なんてったって400ヘクタール!
北海道唯一の国営公園みたいです
(※公式ページ情報)
 
 
 
 
 
 
 
遊具あり、お花あり、滝もあるみたいで
(滝野だもんね)
 
 
 
 
 
 
いつも行く公園にはない大型遊具や
トランポリンのようなふわふわドームで遊んで
2歳姉や1歳弟も大喜びほっこり
 
 
 
 
 
小2の姪っ子はヘルメットを被って
長い滑り台も楽しんでいましたほっこり
 
※ヘルメットは使用後は未除菌ボックス?みたいなものがあって
そこに返却して除菌をしてから設置されるようでした
トランポリンも混雑時は人数制限がかかるみたいです
 
 
 
 

 
ベビーカーも貸し出ししていたので
旅行などで遠方から来る方にも優しいな〜と思いました
(直角で座る、リクライニングなしタイプだったと思うので
首すわりや腰座りがまだの赤ちゃんは持参の方が良いかも?) 
 
 
 
 
 
 
お花はラベンダーとネペタが見頃で
キレイでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は見事な曇りの日で(笑)
暑すぎないのでそういう面ではちょうど良いですが
また天気の良い日にも行ってみたいですガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝野は私も妹も小学校の宿泊学習で
行ったことがあったけど、多分それ以来
 
札幌市内ですが普段よく行くエリアからは離れているので
程よい”お出かけ感”が味わえてよかったです♪おねがい
 
 
 
 
 
 
外出自粛での閉園が解除された後も
クマの出没情報があり安全が確認できるまで
再閉園していたすずらん公園なので
 
無事安全性が確認されたこれからは
コロナ対策を講じながら、
子供達がたくさん遊べたらいいなーと思いますほっこり
 
 
 
 
 
また行きたいですほっこり星