連日のおうちごはん作りに役立つ
2、3品目で作れるメニューを
紹介しよう!という
料理研究家・脇雅世先生 発案の料理リレー






モーニング娘。の先輩で同じ北海道出身ラブラブ
そしてママの先輩でも飯田圭織さん(@iidakaori.official )からバトン頂きました爆笑








我が家からは
«豚肉と水菜のはりはり煮»を







材料

豚肉(薄切りか豚こま)
水菜

水 200cc
酒 大1強
みりん 大1強
醤油 大2    
‥くらい!(笑)








手順


・水と調味料を合わせ沸騰させる
・豚肉を入れほぐしながら火を通す
・最後に水菜を入れてさっと火を通して完成






つゆだくな感じでお皿によそって
水菜を浸しながら食べるとご飯もススム
そして、めちゃんこ簡単です照れ





今朝はごまを振ってみました
お好みで、白だしやごま油をちょっと入れても美味しいかと…





でも、豚肉の旨味も出るので
ウチはこのシンプルな調味料で作るのが
好きだったりしますおねがい















ひょろひょろの見た目からか淡色野菜に
間違われがちだけど
水菜もかぼちゃや人参と同じ緑黄色野菜

栄養豊富で、すぐ火も通るし
よく作っているスピードメニューです
よかったらぜひ🍳🍳







バトンは、可愛いハロプロの後輩
食材も日本とは違う海外で、ご飯作りを頑張っていて応援している真野ちゃん( @erinamano_official )
10代の頃からの友達で、今や料理教室の先生でもあり何度か参加させて貰っていた佐倉知里ちゃん、( @chisatosakura )に託しました!









Instagramも一応
やっていますウシシ








愛用品・欲しいものなどなど↓