昨日の朝ご飯は
豚肉と白菜・人参で中華丼にしました

他、水菜おかかサラダ、長芋、かぼちゃ豆乳スープなど










今夜は肉豆腐の予定です
先日どさんこワイドで見た
レシピを作ってみようと牛肉を買いました










その日出演してた夫によると
ウチは「亭主関白でもかかあ天下でもないけど
かかあ天下寄り」だそう

そうかなぁ、、?
















そして、お料理されることはあるんですか?
という質問にこんな事も言っていました









「今はまぁないですけど、たまにどうしようもない時には。妻が寝てる時とか。」










んっ? 真顔











休みか何か、目覚ましかけなくていいよと言われてた日に限って、上の子がかなり早起きして
私が寝ていたからとお肉を焼いてくれた事が1回

私が寝室で下の子に授乳していて
その間にそぼろを作ってくれた事が1回
結婚生活の中で計2回


実質、私が寝てる時に作ったのは1回
なのにわざわざ言わなくても真顔












まぁまぁまぁ
もちろんその日はありがたかったし
まぁ良いんですが、、














上の子早く寝ても下の子遅かった時
最後に寝かしつけるのは私だし




夜中の子供達のお世話は私の役目なので
夜中授乳の後も覚醒しちゃった時の
下の子を寝かすのも私なら

たまに起きる
上の子を寝かしつけるのもワタシ

どちらかの声で二人とも起きちゃって
地獄絵図になってるのを寝かすのもWA TA SHI

(これ書いてる今も深夜3:10、1時間の地獄絵図後チーン
覚醒してしまって)







同じ時間に布団に入って同じ時間起きたとして
同じ時間寝ている訳ではない
のであって

あー寝た気がしないーと思いつつも
起きて朝ご飯使っている訳です







夫には練習に備えて寝てもらわないといけないのでそこには何も不服申し立てございません
朝食べて頂きたいので、望んで自ら作ります照れ









ただ、夜中何度も何度も子供達をみてると
朝めっちゃ眠いのだ












その辺をですね、
どうかご理解頂きまして、ですね、、











休みか何か、目覚ましかけない日に寝てた
たった1回の朝の事を
テレビで話さないで笑い泣き











と、帰ってきたパパによかったよー♡の感想を
一通り伝えた後、切々と話しました
ま、テレビだから笑いにしてくれたらいいんだけどさデレデレ











起こさないであけようという優しさ故だし
私が最近デビューしてウキウキで使ってるSK-IIを
パパがたった1回、使用した事をイジって
インスタに書いたりしたので
おあいこデレデレ













ではでは7時台に公開設定して寝ようとします
今日も頑張りましょうー!










やはり、かかあ天下寄りですかねニヤリ











愛用品・欲しいものなどなど↓