冷蔵庫の都合で
今日は朝からジビエでした!爆笑








夜お鍋にするので
豚肉は使わずとっておきたくて

冷凍で頂いた陸別町の鹿肉を
昨夜から冷蔵に移して解凍
軽く塩コショウで焼いて



ジビエなのでフルーティーなソースと合わせてみようと
ブルーベリーソースを作ってここに添えました

普通に軽く塩コショウでもクセは感じない
おいしいお肉だったけど
ブルーベリーソースも合って正解だった爆笑









ちょっと珍しい朝ご飯でした爆笑










パパが札幌の期間は
朝からお肉が多いです







  









(最後だけ魚だった…!)









その分パパがいない時は
納豆とか火を使わないもののオンパレードで
特にハマってるのが
サーモンとアボカドのポキ



漬けるタレは砂糖、みりん、お酒、醤油、生姜で
3回分位まとめて作って冷蔵庫に保存しておいて

あとは切ったサーモンとごま油
最後にアボカドと和えるだけ




タレさえ作っておけばあっという間で
楽チンで美味しいですラブ










愛用品・欲しいものなどなど↓