いろいろな都合をつけて

昨日GLAYさんのライブに行ってきました

 

 

 

 

 


 

北海道では初開催のHOTEL GLAY!

(※ライブが初開催という訳ではなくて

HOTEL GLAYというツアーが北海道初ということです)

 

 

 

 

 



 

 

思えば、

初めてGLAYさんのライブに行けたのは

2009年日産スタジアムであった

これもちょうどHOTEL GLAY








あれから早10年!

 

 

 

 


 

 

昔から好きだったものの

小学生の頃は、お小遣いではCDが買えず・・・

 レンタルショップで借りて聞いていたくらいで


ライブに行くなんて考えられませんでしたポーン

 

 

 

 

 

 


 

小学生の頃は

スキー場のゲレンデで曲がかかったら

リフトの上で大喜びしていて

 

 

 

中学、高校の時期は

モーニング娘。で活動していて休みもあわず

(自分たちも土日ライブで各地回ってたしねねー

 

MステでGLAY×EXILEさんと一緒になった時

歌唱がMC席向けのパターンで

「神様ありがとうー!!!」と大興奮していたり

※MC席向きのパターンとMC席に背を向けるパターンとあるんです

 

 




大学生の頃は

都内からキャンパスのある湘南台までの道中

いつもいつも聞いて

カラオケでも歌いに歌い

この頃、初めてライブにも行け、


 

 

社会人になってからも

カラオケですごい数歌って

あと、仕事の休みが合うのが静岡公演だったから

友人と静岡まで新幹線で行ったり

 

 

 

 

 

 

人生の中で

長い間GLAYさんの曲に触れて

たくさん助けられてきました

 

 

 

 

 

 

 

 


なので昨日は

本当に本当に

嬉しい時間でした!

 

 

 

 


 

 

 

 


今回の私みたいに都合がついて行けた方もいれば

都合がつかず行けなかった

親御さんもいるだろうな





 


 


 

子育てが始まってからは

なかなかライブもカラオケも

ゆっくり音楽を聴くことも難しくなりますよね


夜や昼寝中にDVDつける事もあるけど

下の子はまだ9ヶ月なので

いつ泣き声が聞こえてくるかー滝汗

と気になったり

 



 






 

あの、通勤時間だけでも

イヤホンしながら自分の世界に浸れていたのが

懐かしく感じます

 

 

 



 

 

(もちろん、言わずもがな

子供達は日々可愛くて可愛くて

仕方ないですがほっこり


まだまだ新米母なので

そんな時間がちょっと

懐かしく感じたりする時もあります )

 

 

 

 

 

 





 



 

子供が生まれた後に夫婦だけで出かけるのは

これまで、お正月に義両親に見ててもらい

ランチに行った一回だけ


なかなか、難しいし

今後はタイミング次第だけど

今回行けたことに感謝感謝です


英気が養えました( *¯ ꒳¯*)✨

 

 







 

MCで言ってくれた



「いつでもGLAYに帰ってきてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきますー!

帰って来させてください!!!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 










改めて音楽のパワーを感じた一日でしたほっこり










ご飯支度や食器洗う時に

かけてみるとか


来春でも車で移動する時

かけてみるとか


引き続き曲からパワー貰おうウシシ