先日娘が2歳を迎えて
誕生日会をしましたほっこりバースデーケーキ
 
 
 
 
 
 

今年はちょっとだけ
ハッピーバースデーの歌を口ずさんだり

改めてこの1年で
いろいろな言葉を覚えたなぁ・・・
と心の中で振り返りつつ
身体はバッタバタだった1日
 
 
 
 
 
プレゼントもケーキも
本人が喜んでくれていた様子で
何よりウシシラブラブ
 
 
 
 


 
 
 
 
マシュマロフォンダントで
娘の大好きなアンパンマンとポリーちゃんを作りました
 
 

 
ケーキはクリームチーズとヨーグルトも使った
さっぱりめのレアチーズケーキにしました
重くないよもぐもぐ
 
 

「あー♡ ぽりちゃん!あんぱんまん!」
 と指さして喜んでくれましたほっこり



初めてで不慣れなマシュマロフォンダント、
まだペーパードライバーでおでかけ場所一緒だし
裁縫も得意じゃないし、最近よく怒るし(笑)
好きな料理で誕生日なんかできないかなと
娘の喜ぶ顔が見たくて頑張ってみてよかったグー
 
 
 
 
 
 
 


 


 
でももっと頑張ったのは
おままごとキッチンの組み立てガーン
 
 
 
 
 
 


 
 
本来の計画では
当日の朝までに余裕持って終わらせて
娘を昼寝させたら、
 
・食事の最終仕上げ
・リビングにおままごとキッチンを持ってくる
・部屋の飾り付け
 
を余裕を持って終わらせ
 
 
 
寝起きの娘がリビングに来て
「わぁーーーーー(キラキラ)キラキラピンクハート
という展開を想定していたものの、
 
 
 
当日余裕なんて全っ然なくなって。。
飾り付け途中で、娘お昼寝より起床…!
 
 
 
 
 

 
とりあえず寝ぼけ眼のまま着替えさせて
リビングに向かい入れた、そんな写真

 
 
 
 
壁、主語はどこだ。
 
 
 
 
 
 



 
 
まだ happy しか貼ってない段階で
お披露目となった訳ですが
2歳児にとっては
キッチンだけで嬉しい訳で
 
それからずーっと遊んでました
 
 
 
 
 


 
 
 
翌日も
 
(↓飾り付けまだ片付けてない)
 
翌々日も
 
 
(↓何故か妙な使い方でお店屋さんごっこを始める)







1箇所おかしいんですよね
 
 
 
 
 
 
一つ前で書いた
組み立て時のもう一つのミスがこれです


 
 


 
 
 
 
 
 
板の向き。。ポーン
 
 
 
 
 
 




 やっぱりこういう作業は向いてない!笑
 
 
 











 
あと、コメントで質問頂いていたこのキッチンは
コアプラスという名前の物です
 
いつもブログの最後に自動的に
ROOMのリンクがつくようにになってるんですが
何故かリンクが表示されない場合もあるようで…
(パソコンからだと表示されないとか)
ROOM見られない方用に一応…
 
IKEAのも、他のメーカーのも可愛いし
結構迷っちゃいますよねほっこり
 

キッチンにしたりお店にしたりと
娘がたくさん遊んでくれているので
ウチはこれでよかったかな〜と思っていますウシシ
 
 




 
 

いわゆるイヤイヤ期真っ盛りで
スイッチ入ると大変ですが
たくさん遊んで歌って笑って
楽しい2歳を過ごして欲しいなウシシ流れ星
 
 
 
 
 
 
 

ではではおやすみなさい&
おはようございますほっこりウシシ
(これ夜中にPCで書いて時間指定公開設定してる)
 
 
 


 
 
愛用品・欲しいものなどなど↓