昨日のブログのコメントでもあったんですけど

ダニ対策には

天日干しより乾燥機が良いみたいですね羊


(天日干しだと、太陽の当たってない方に逃げちゃうとか、何とか・・私も人の受け売りですが)








それを見てからずっと気になっていて

今年の冬にようやく布団乾燥機を買いました


 





ウチはこの布団乾燥機

ダニ対策モードはもちろん、肌寒い時はあたためモードにお世話になってて

 

おふとんあたためますか?


布団乾燥機100分終わってから

クリーナーかけて収納







布団収納はIKEAのSKUBB

近くにIKEAがないので楽天で買いました

活躍してます爆笑













ぎゅうぎゅう押し込むと結構入るし

何より自立するしっかりさが好きです


 

 







 





昨日の薄め布団達は小サイズに

今後、子供達や来客用に布団が増えそうだし 
衣類収納にも使えるので
その時用に何個かは畳んだままになってます





これは中サイズ↑










最近は”掛け布団”としてではなく

娘が敷き布団からはみ出さないよう

堤防代わりになっていた布団、、



娘はかなり前から布団からすぐ抜け出すので

夜中息子の授乳で起きる度に確認すると

10回中、9回は布団の外で照れ



今はお腹が冷えないよう

服装で調整するようにしてますが

子供達に暑い?冷える?って聞いても

返ってこないから探り探りです


風邪ひいてないから大丈夫か!ねー









まだ子供達使わないからと物置になってる

子供部屋片付けていきたいな~


寝室は少しスッキリ爆  笑








スッキリと言えば朝スッキリを観ていたら

光ママがとっても良いこと言っていて

朝から1人でうんうんと共感してました


観てた方いるかな~?猿







 



愛用品・欲しいものなどなど↓