大学生の頃から10年近く使ってきたMacが
約1年前の暑い日
娘に水をかけられ、成仏しましたおばけくん
 
 
 
 
 
 
水の入ったコップを片付け忘れて
うっかり出しっぱなしにしていた私の責任です
学習しました
(10年近く使ったら結構使った方かな!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから約一年、
新しいパソコン購入!
 
 
 
 
 
 
 
今度は細心の注意を払って長く使おう(。•ω•。)و 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日今日とやけにブログをたくさん更新してるのも
この子のお陰です。笑
 
 
またすぐマイペース更新に戻るとは思いますが
そのうち書こう〜と写真だけ撮りっぱなしのもの、
下書き保存したままのものがたくさん
 
 
 
 
 
 

 
やーっぱり、携帯で打つよりSiriを呼ぶより
パソコンでタイプするのが快適ですね!
 
思ったことが秒で文字になる嬉しさ!(携帯でも秒か)
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの10年の間に本当、薄くなった。すごい。。
今こんな薄いの?ポーン
image
 
薄くて軽くて小さい
 
毎日カバンに入れてた大学時代に欲しかったー!
 
image
 
 
 
 
 
大学がノートPCマストのような学部だったので(今どこもそうかな)
レポート書いたり卒論書いたり、常に一緒で
 
テレ東就職してからも、調べ物や家でのメール返信、
 
5年日記が終わってからは時々PCで日記も書いていたり
 
とにかく携帯より断然、記録したいことを起こすのが早い!
 
いくらでも書いてしまう!(要注意)
 
 
 
 
 
 

 
この1年はパパが大学時代から使っていたWindowsを
時々借りてたけど、やっぱり慣れ親しんだ方が快適です
パパのPCも古くなってきてちょっと遅かったし
大学時代から愛用していた、Macに戻りました




 
いや本当に薄い(しつこいですね)
 
 
 
 
 
 
MacBookとMacBook Airと迷った末
MacBookのゴールドにしました

早くて快適!
Safariでも早いからChrome取ってない!笑
 
以前は音楽も画像もたくさん入れてたけど
まだまっさらだからかな?
 
昼寝や夜や、子供たちが寝てる時が主な使用時間だから
まだあんまり使ってないのもあるけど
バッテリーも全然減らない
 
大学時代のパソコンは通学中電車でパワポ作ってるだけで
ぐんぐん減っていったのに。。
本当大学時代に欲しかった!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
収納内に付けておいたコンセントが
日の目をみました(。•ω•。)و 
 
 
子供の目を避けて充電
縦でも横でも入る
 
 
 
嬉しくてついまた長文になりつつ、、
 
 
 
 
 
いろいろとレポート癖、記録癖がある人間なので
パソコンになったからって長文族加速させず
わかりやすく簡潔に、マイペースに
日々の記録をしていこうと思います牛