最近のご飯記録



昨日からは娘と私のご飯だけなので

この1/3くらいのボリュームのご飯に


と言いつつ

今日は大好物のつけ麺を食べてきました

麺大盛りで🤭←










溜め込んだ分少し長いです


き煮 (牛肉・長ネギ・豆腐・人参・椎茸)

焼鮭のポテトサラダ

かつおのたたき(かつお、玉ねぎ)

筑前煮

かぼちゃいももち

トマト、大葉、春雨のサラダ

ワカメとタコの酢の物

海老とネギのお味噌汁

鯛めし

キウイ・オレンジ










アスパラ牛肉炒め

ブリの竜田揚げ焼き

かぼちゃの煮物

切り干し大根

筑前煮の残り少々

ブロッコリーの蟹あんかけ(蟹と卵白)

豆苗と塩こんぶのナムルのせ奴

野菜・きのこ・卵の中華スープ

雑穀米

ブルーベリーヨーグルト




一つ前で書いた、
筑前煮で余っていった人参たち

娘は細くして何かに混ぜないと食べなくなった為
大人が一食につき2個ずつくらい食べて
消化していきました
ちょっと切りすぎたかな。。🤭










ハンバーグ

トマト、ブロッコリー

茹でとうもろこし

鮭のロール白菜キノコクリームスープ

アーモンドキャロットラペ

豆とひじき、とんぶりのサラダ

鶏ハムとレタスのレモンサラダ

玉ねぎツナマヨチーズ焼き

グレープフルーツ

雑穀米


ハンバーグはふるさと納税返礼品で

成形済みのものだったので楽チンでした爆笑

お皿小さめのを選んでしまった笑い泣き














鶏胸肉とキャベツの香味だれ

鮭とかぶの煮物

韓国海苔とかぶの葉ふりかけ冷奴

かぼちゃの塩味きんぴら

ほうれん草とトマトのサラダ

切り干し大根

水餃子 ・きのこ・ねぎの和風スープ

とうもろこしご飯

キウイ














アスパラの肉巻き

鮭とカブ、キノコのミルクスープ

じゃがいもとチーズのガレット

ニラ玉

冷やしトマトの玉ねぎドレ

オニオンスライスとわかめの和え物

かぶの葉とゴマのふりかけ

キウイ

雑穀米












ここから朝ごはん🍳

夜ご飯は献立考えてる時のメモがあるんですけど

朝ご飯はバタバタしてメモしてないのでさっくり










豚肉のあっさりめ肉豆腐

卵とトマト豚肉の炒め物

豚肉と水菜のハリハリ煮

よだれ鶏

オレンジチキン





  











塩鮭をたくさん頂きまして

カブと煮たり、ロール白菜にしたり

焼き、蒸し以外にもいろいろ使ってみました









1番お気に入りはポテトサラダ爆笑


鮭・じゃがいも・玉ねぎ

直前に少しだけ水菜入れて和えました





1日目はあっさりめに

2日目はマヨを足してしっとりまにして

若干感じを変えてみました

(つまり2日連続で出したということ)

作り置きないと翌日朝が大変だもの笑い泣き











塩鮭まだあるので

オススメ塩鮭レシピあれば

教えてくださいニコニコ