札幌にある美味しいお店記録です








今日行った訳じゃないんですが…
ずっと前から下書き保存で眠らせていた
お気に入りのパスタ屋さん






円山公園駅近くの
オルゾさん








ランチのパスタセットは
4種類くらいの中から選ぶのですが
このしらすと檸檬のパスタは
お店の名物ということでいつもあります

これがまた絶妙で美味しい!
しらすとレモンでさっぱりだけど味わい深い
食べ飽きない味爆笑









これは秋に食べた

カチョエペペ (チーズとコショウのパスタ)

山わさびがアクセントのようなんですが
辛いの苦手で抜いてもらいました

それでも、シンプルでも、
十分美味しい
















時期時期でいろいろな
美味しいパスタが楽しめます
















パスタセットはスープ、サラダ、ドリンク付き

このスープが毎回美味しい!
その時期時期で変わる自家製スープと思われる




サラダも野菜が新鮮だし


パンも美味しい!これも自家製みたいです


 
このお店はまず麺そのものも美味しい

メニューに書いてあるんですけど、




麺を食べる

麦を食べる






その通りだな〜と思う
小麦の風味豊かな麺です




ルルロッソ
春よ恋
キタノカオリ

という小麦はパスタだけじゃなく
麺が美味しいラーメン店でも良く見る麺麺
いえ、面々 ←


断面が丸というより四角形なタイプの麺で
硬さも、めちゃくちゃ好みです











北海道でパスタ?って
あまり北海道感を感じないな〜と
思うかもですが

北海道産の小麦を使ってるから
ある意味北海道グルメ?爆笑









そして店員さんの接客も
とても心地よくて
ホントお気に入りの癒しの場所



麺が美味しい、
味付けも絶妙、
とってもオススメなお店です!














さて
息子は夜やはり何回か起きるものの
一応完母に戻った感じ

昨日より今日の方が母乳生成されてる感あり牛
ご飯もりもり食べよ (得意分野)


ではでは
今日も1日お疲れさまでしたガーベラ







カフェ&トラットリア オルゾ
011-676-9210
北海道札幌市中央区南2条西24-2-3 アーティストハウス裏参道 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1059762/