新しい麦茶ポットが届きましたほっこり


















ガラス製なのにすごく軽くて
持ってびっくりびっくり






前に使っていたものと130gしか違わなかったけど
持った感じ、結構軽くなった感じがします笑い泣き













前に使っていた麦茶ポットは
洗った後水切りに移す時にぶつけて
注ぎ口先端が欠けてしまって






他にも2つあるので
すぐ買わなかったけど

元々1日2ℓは飲んでるなというくらい飲むのに
授乳中でさらに喉が乾き、、
やっぱり3本体制じゃないと夏は越せない滝汗
と、買うことにしました








探す時はこの名称ってなんだ?と
といろいろなワードで探していたら

最近は"ウォータージャグ"なんて
おしゃれな言い方するんでしたね照れ
(元々はアウトドア向けのウォーターサーバーの事らしい)

昭和生まれな私には麦茶ポットがなんだか馴染みます...ニヤニヤ









今回はサッと注ぎやすい持ち手ありの
ガラス製のもので探して
(プラスチック製の方が割れにくいけど、洗った時細かいキズができやすくそこに雑菌が入る事があるというのを目にして)








持ち手もあってガラス製〇






食洗機使ってもOK 〇








パーツも3つに分解できて
溝もなく洗いやすい 〇 

求めてた条件の麦茶ポット発見(๑•̀ •́)و✧ヤッター














さ、娘も息子もまだお昼寝中で
昨日おみやげで買った肉まんも食べ
ちょっと携帯タイムも挟んだし
夜ご飯準備にとりかかろうもぐもぐグー









愛用品・欲しいものなどなど↓