こんな、リゾート風な場所もあれば




おなじみ、ツインタワーのある
近代的な景色もあったり












都心部の方でも
馬に乗った衛兵さんがいたり
モスクが見られたりもして
日本では見られない光景がたくさん












少し離れると茶畑があって






キャメロンハイランド、という
紅茶の産地として有名な場所でした




友人は、身長も高く手足も長くて

当時、学業優先ながらタレント活動をしていた私よりもタレントらしいスタイルねー





マレーシアの蒸かし芋は
串で提供されるスタイルでした














この写真は…何を残したかったんだろう

惜しい、ってことなのかな、、






ツアーに含まれていた夕食

初日は確かホテルのバイキングだったんですが
こういう現地の鍋料理?も食べました
何鍋って言うのか、当時も友人と議論していた気がします…







ツアーに入っていて
楽しみにしていたホタテウォッチング




暗くなってきて




いざホタルウォッチング…















写真の並び的に、時間的に、ホタルを撮ったと思われる写真なんですが真っ暗滝汗






星もキレイだったと思うんですが
もちろん撮れてなく…

やはり状況に応じた撮影器具がないと、ですね笑い泣き









記録としては残ってませんが
ホタルもちゃんと、見られましたほっこり