自分一人の時は
ほとんど記録してなかったご飯記録も
パパが帰ってきて再開グー






大人が自分一人だと
母乳の為に最低限考えるものの
納豆+ほうれん草とか焼き魚とか
調理が楽な方楽な方へ向かうし足




娘とよーいドンで食べなきゃ滝汗



娘が先食べ終わると大変ガーン









って頭に過ぎって急いで食べるから
やっぱり食べ終わった後見てくれる
人がいる、安心感...

ご飯支度の時間は少し増えるけど
ワンオペ育児期間よりやはり気が楽です照れ










今日の夜ご飯は
鮭のバター醤油ソース
豚肉かぼちゃブロッコリーのシチュー
長芋・玉ねぎ焼き
トマト・レタス
ほうれん草のソテー
冷奴
生もずく
キウイ・オレンジ











ご飯支度、
上の子(娘)は割と寝ないタイプでしたが
下の子(息子)は午前中~夕方まで割と寝るので
まだ抱っこ紐はせず
リビングの見える所に寝かせて

後は娘が昼寝中や一人遊びに夢中な間に
ちょこちょこ進めてます







個人的には何か茹でる時、
ついでに他のものも茹でたりして
ストック野菜をタッパーに常備しておいたり(今日の夕食だとほうれん草とか。茹でて切ってあるら鮭を焼いたフライパンで軽くソテーするだけで済む照れ)




あと、直前に作るのは焼き物だけにして
シチューとか、もずくとか事前に準備したり...してます




でも、まだ2人育児でちゃんとご飯作りするのも始めて数日だから今後どうなるかな。。私も効率的なご飯支度のコツやアイデアぜひ教えて頂きたいですほっこりお願い




私はだいぶ元気な方だと思うので
疲れが残ってる間の産後の家事は無理せずに、だと思うんですが。。体調はそれぞれですね。









こここここれはですね滝汗
主人がお土産で買ってきてくれた
タコライスの素というものを利用しまして

レタスとトマトの準備をして、ご飯よそってチーズのせて、目玉焼き焼いてくらいの時短極まりない昼食なのでレシピがなく...
笑い泣きなんだかスミマセンm(。>__<。)m
沖縄のタコライスの素、美味しかったです爆笑









今日も1日お疲れさまでしたほっこりグー