昨年の夏以来
割と落ち着いていたほっぺが
再び赤く(>_<)




昨日のベビーチェアの写真でも
こんな感じで赤みぐすん










実はこの時↓
皮膚科アレルギー科で評判の良い
小児科に行ってお薬を貰って




それがとても良くて







大きな容器で2つも貰い
治ってきたら間隔を空けて
塗ってくださいね、
との処方だったので

なんと2日前くらいまでもって






ちょっと荒れても
そのお薬を塗ると
たちまち治っていたものの









なくなって2日、
いや今日で3日かな?

普通に保湿するだけでは
やっぱり赤くなってしまってアセアセ








せめての肌荒れしてる頬に
髪の毛が(極力)つかないよう
お団子結び







しかし1時間経たずに。









与謝野晶子さんの歌集でしょうか








みだれ髪もいいところです。。











薬に頼り続けるのも、、
と思っていたけど

赤みがひかないので
また予定を調整して
病院に連れて行きたいと思います






まだ産後1ヶ月経っていないから
息子は外に連れて行けないし
家族の協力が必要で




なかなか思い立った日に
病院に連れて行けない状態ぐすん





ヒルドイド、万能な保湿剤だと
思って食後顔拭いた後とお風呂後塗っていたけど
頻繁に塗りすぎると痒くなるとか...えー?
(血行がよくなる為)







ヒルドイドもダメだと
やっぱりもう一度病院で
お薬貰うしかないよな、、ぐすん