数字がわかるのも
病院で授乳室に通えるうちだ、と

今回の産後入院はよく授乳室へ








産後の身体に堪える寝不足
同じ体勢でいる辛さ、肩も腰も凝るけど

一所懸命飲んでいる姿や
飲み終わった後の満足気な寝顔がたまりません(*ˊ˘ˋ*)

飲んだ後よくするポーズ(笑)









授乳室に行くと
授乳頑張っているママさんがたくさんいて

その姿が励みになったり
ちょっと会話が楽しめたり





最初のうちがまだ母乳が作られていない分
頻回授乳の中でも、もう、かなり頻回に
3時間間隔どころか夜の時間帯はずーっと休まず欲しがっていたので
(そこで飲もうとしてくれるから作られるようになるんですけどね)


私も眠気との戦いになってきて
明るい授乳室に行くと
ちょっとシャキッ(`・ω・ ´ ) とするのもあり




 
前回、1人目の娘の時は
部屋でも飲ませられるしと
部屋で飲ませていることが多かったけど


今回は授乳室をよく利用中です



絶対利用しなきゃいけないものでも
ないんですがほっこり
今回はその形がなんだかしっくり
ハマりましたほっこり




なにより
授乳室には体重計があるので



数字で10飲めた!15いった!とか
飲んだ量が目で見てわかるのが嬉しくて
昨日は50、
そして今日の夜中(今朝って書いた方がいいか)は70飲めるようになってました!
やった!爆笑






看護師さんも優しく
声をかけてくれたりするので

日中も夜中もコットをガラガラ押して
授乳室に通う入院生活ほっこり






最初の超頻回授乳を頑張った成果が
出てきてくれたのか
だいぶ量も増えてきて軌道にのってきた
母乳育児です
頑張るぞグー



あまり誤字脱字確認できていないので
もし見つけた際は
寛大な気持ちで見逃してくださいお願い