北海道に着いてすぐ、
そして帰る間際の新千歳でも食べられる
ここも人気店、の 一幻 さんラーメ



{3AC7DD33-5468-4B06-9B5D-1C3AA89BC7FB}

えび風味のスープが人気な
ラーメン屋さんですウシシ

{69A8420B-3C4F-4A8A-ADC9-D709040FD970}
天かすもえび風味で
アクセントになっていい仕事してますウシシ








モーニング時代はあんまりラーメンも
食べなかった気がするんですけど
大学生時代にラーメンに目覚めもぐもぐ

テレ東のアナウンサー時代、帰省した時
空港でよく食べていました

{A49C7AA8-5BC2-48A7-8ADF-8509456DF51A}


ハマっていて、川崎にもできた時には
嬉しくて写真撮ってたんでしょうね...照れ
(過去の食べログ下書きのメモと
写真を見ながら書いています)


{0E26E0B0-0420-41C4-8CEF-4FAD501D646B}

川崎は大学生の頃の通学経路で
わざわざ下車しては、ラゾーナ川崎にも時々立ち寄ったりしていて
※川崎店は現在は閉店したみたいです



その後八重洲とか、東京の店舗も
増えたんですねラーメ










「そのまま」と
豚骨がブレンドされた「あじわい」と
選べて

{82DDAE35-DDED-4827-8862-623CF7EDC81F}

そこから
しお、みそ、しょうゆも選びます

塩をよく頼んで、
味噌か醤油もその時の気分で時々
そのままかあじわいかもその時々で
食べていたような...



{10938548-2040-4102-8712-18B28BB36B8A}


麺も太麺細麺ありました
これは太麺のことが多かったかなうーん

もちもちの中太麺でスープに合いますウシシ


{6BDE6DB5-2C84-47D0-A7DD-66950C127FF3}


東京に戻る前に
最後に美味しいラーメン食べていこうと
立ち寄る思い出のお店でもあります



新千歳空港店によく行っていましたが
本店はすすきのの方にもありますラーメ






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
えびそば一幻 新千歳空港店
0123-45-6755
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034338/
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



札幌のラーメン食べログシリーズラーメ
(勝手に)