昨日娘が寝てから

まず新たに買った見えないタイプの
チャイルドロックを付けました!






できた感じの見た目には大満足です爆笑
(なんてったって外からは何も見えない)
ただ、難しかったーキョロキョロ







得意な方には簡単なのかと思いますが...




説明の紙を見つつ(英語)
QRコードで読みこむ動画を見つつ
(これのお陰で付け方はわかった)
やってみるものの




その付ける扉の形状によって
付け方が難しい笑い泣き











例えばキッチン前面収納は
プッシュオープン式なので

左の茶色い金具も付いていたりして

{D2A15E7B-42CA-47F4-964A-4B048032AC6F}


最初はこの辺りかな?と設置

すると、扉側のロックが付かないガーン





完成するとこうなるのですが

{F233891F-C64B-4BBC-BFA6-BFD526A69935}

この扉側の金具が引っかかる必要があって

天井側の金具の場所をズラしたり




ロックかかったかテストするにも
元々のプッシュオープンの金具もあって
なんだかイマイチわかりにくかったりうーん
(ちゃんとロックはかけられました)






二つ目の棚に行く頃にはコツを掴み
これくらいのはみ出しで付くと判明にやり
{63438111-D631-43B9-9E3A-D4FAFC554B50}



プッシュオープン式の扉に付けるには
コツを掴むまで難しかった印象ですキョロキョロ
(不器用でして。)
でも、なんとか無事付けられた爆笑!











引き出しの方は簡単でした爆笑

単純に際の部分に付けるだけ

{F83B4C29-695D-485F-BFCE-F77B48A18788}



ただここも食器が干渉しないように
収納する高さには注意が必要に


{0DA7E3C1-5322-436B-9D78-EB22E9D5DB93}


↑これは設置途中の写真なので
このままぶら下がる訳じゃないんですけど

結果的にこの高さ分、スペース分は
干渉しないよう空けておく必要があって


{E211A6B3-3A2B-4E94-A047-55F7C423C77E}

場所によっては横付けしましたおねがい

{272F74DE-F04E-4F8E-9E49-E68480EDDB9E}

肝心のロックの強度については
今日娘がキッチン遊びをする時を見て
また書きたいと思います...にやり









ロック付けたので
ようやくサイズ計算して買った

100均BOX達の出番(セリア)照れグー



{CDB21D4B-3535-459B-A4E2-10B6C1BA19FF}






食器棚にもロックをつけたり
棚の高さ替えにも時間がかかって
結局夜中3時までやってました。。滝汗


{7FC2D901-7D0B-439D-AF24-5821F959E0C6}

それでもまだ下の段は手付かずガーン
さらに前の家から持ってきた色が違う2ケース、、

{F7093DED-8E83-43A4-9C5D-9838C4A8D704}






お腹の赤ちゃんには悪いことをしたので
今日は夜ふかしせずえーん
できれば娘の昼寝時も一緒に寝ようzzz







早くキレイにしたいけど
ゆっくり片付けていこうと思いますねー