いよいよ
雪まつりシーズンになりました

つどーむの方はもう始まってるし
明日からは大通会場も雪だるまラブラブ






旅行に来る友達には
札幌らしいものということで
主にオススメの札幌ラーメンや
スープカレーのお店を紹介したんですけど


スープカレーじゃないカレーでも
美味しいお店はたくさんあって爆笑








お気に入りのカレー屋さんの一つ、
ハルディさん(´,,•﹃ •,,`) 


{FCD4E1F8-FCA0-4BFD-A5EA-F450F185F781}



ハンバーグとチーズトッピングで
ルーが見えてないのですが( ºΔº )〣

きっと玉ねぎがたーっぷりお
炒められてるんだろうなぁ
...と思うような

とても甘みの強い
濃厚な無水カレーが楽しめます酔っ払い


{FF3BEF82-79CD-44F3-BB76-461D6E9FF2F4}

{41B35D01-4114-4AD9-98C0-61411CE29BC2}



無水カレー無水カレーと言ってますが
お店の表記では
パキスタンカレーですねねー



{141EA343-D9FE-4225-8E49-DE2558A76E87}

{CBAF2C98-4241-48DF-B15F-8CB3D4D042DB}


トッピングできる
ハンバーグがまた美味しくてビックリ


{A2D45B89-B587-4A04-8B06-7D891E246461}

{7D0D461D-84B3-4A5E-86CA-24A82A7E9F6C}


まだ食べたことがないんですが
スープカレーもありました


{894F87DF-8769-44AB-924A-95C3784F623C}

(過去の写真なのでメニューなど
変わってる可能性もあるかもしれません)








札幌はやっぱりスープカレーが多いし
欧風カレーやインドカレーで美味しいお店もありますが
無水カレーを提供するお店には
あまり出会ったことがなかったので
この濃厚さ、美味しさは衝撃的でしたラブ















ハルディ
011-711-5675
北海道札幌市東区北7条東3-1-1 
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1010150/







カレー札幌のカレーシリーズカレー