昨日は家関連の手続きで
おでかけウシシ




おでかけついでに
子供の物もいろいろ見て回って






その時アカチャンホンポで
発見したおやつが
ウチの場合かなりありがたい
外食時の救世主おやつにもぐもぐ

{C627E975-C8E1-49BE-A8BE-3463DB121F6C}

おしゃぶーというさつまいものおやつほっこり

裏の表示を見ると本当にお芋だけで
保存料なども使ってないような所も
魅力的でした

{DB301B92-F3F1-4EF1-AC4D-5CEB6ADEA7E7}

なんといっても、
親も大好きな、干し芋のおやつラブ

触った感じかなり固いので
大人もまず味見してみると

固い...!!!ガーン








いつも食べている
普通の市販干し芋より固いです

口にしばらく含んで、噛んで
柔らかくして食べるんだなと
「歯固めおやつ」の名付けに納得、、にやり






丸呑みしようとしたりしないか
注意深くみながらあげてみましたが...

さすがに丸呑みの大きさではなく
ずーっとちゅぱちゅぱかじってました









かなり食いしん坊な娘は
普通にある程度離乳食を食べても
大人が何か食べていると食べたがるので

食べられるものがあればあげたり
持ってきたお菓子をあげるけど、
大人より早く食べ終わる、、もぐもぐ






いつもなら3分ともたないお菓子。。
が、これは15分~20分くらいずーっと
カミカミしていて...
これは外食時に超超超超重宝しそう←






にやり





噛んでいると甘みが出てきて
美味しいのだと思います


自然素材だし
もっと早く出会いたかった






あくまで個人の感想までに...
※個人差で好んで食べなかったり噛みちぎって丸呑みしようとしたりするかもしれないのであげる時はよくよく見てあげるのがいいかと思いますアセアセ
あと、紫芋の方を買ったら手や口周りに紫色がついたのでエプロン必須、洋服要注意ですガーン






手、口周りは汚れたりするけど
こんなに長持ちするおやつは
今までなかったので
もうリピート決定ですウシシ
今度は安納芋バージョンも買ってみようもぐもぐ