高輪ゲートウェイ
に駅の名前が決まりましたね







昔この辺りに住んでいたことがあって

ちょうど、「新駅の名前を高輪に!」
といったような張り紙を
買い物の途中で目にしたりもしていた
旧ご近所の話題だったので

ついつい注目して見たニュースでしたお願い







そしてその場所のことを思い出すと
近くの美味しいものも思い出すのが
my脳ミソ照れ




この辺りは
落ち着いているのがよかった分、
住んでる当時、お店は多くはなく...

飲み物など駅前のデイリーにお世話になるか
スーパーに行くには坂道をくねくね登って
ピーコックまで行く必要がありました照れ





その、ピーコック近くにあった

美味しい大福屋さん!





松島屋さん

{CF9DDAB2-850A-47CF-87A4-CC4FD6F6887D}

餡自体の甘さは控えめで
それが大福の全体の塩気といい塩梅でラブ


お餅は柔らかく薄く、
中にたっぷり餡が入っていましたラブラブ







松島屋さんの大福は
“東京三大豆大福”のうちの一つらしく
(ちなみに他2つは護国寺の群林堂と原宿の瑞穂)

つい、夏場とか汗かいて買い物きた
ご褒美になどと理由つけて買って←




自分用や主人用(当時は結婚前かな)
とかだったので少ししか買わないことが多々でしたけど




人気が故に予約しないと
午前中で売り切れてしまったりもするので

お土産として買っていくと
とても喜ばれるものの一つです

駅から遠い(さらに坂道)という事もあるし...ウシシ





{B12F8CD1-ABB0-4FCC-BF67-4B786E9FCDC9}



名物の豆大福、草大福、きび大福、
あとはみたらしも美味しかったほっこり







和菓子好きな方への
手土産にぜひ爆笑






松島屋
03-3441-0539
東京都港区高輪1-5-25 
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13007137/





   食べログ日記    
食べることが大好きで
人生、なるべく美味しいものを
楽しんで過ごしたいと
出産前までの楽しみは食べ歩きでした

出産・引越しに伴い外食の機会も減るので
ここ十数年で出会った美味しいお店を
独断と偏見で紹介しています