今日は妊婦健診に行ってきました




今までは関東の病院で

今日は出産予定の道内の病院へ




今日は初診になるし
いろいろな出産の手続きや診察、
あとは妊娠糖尿病の検査もあって

ぐびぐび検査用サイダーを飲んでから
1時間後に採血ですね~...などなど

想定通り3時間くらい病院にいました




この辺りは1人目で慣れていて
よかった照れ




1人目の時は
完全に時間の読みが甘くて滝汗
病院の後に予定を入れたりして
慌ててました




出産予定の病院も
優しそうな先生やスタッフさんで
よかった~
ほっ。。





次回今回の検査結果が
わかるよう...
引っかかりませんようにお願い









妊婦糖尿病検査ほどではないけれど

毎回ちょっとだけ気になる血圧数値







今回はまだマシでしたが
ベースがかなり低血圧で


変な数値が出ると何故か家族に
今日も低かった!すごい低いよ!と
報告したりして(良いことでもないのに)

{98974FBF-7164-4CB7-BE4C-E86E623B604F}

低く、上と下の差がなさすぎると
再計測になったりしつつ
こんな感じの推移で

{88793A33-7B60-4224-A993-BC28E24557D6}

低空飛行が続く血圧。。




高血圧のように大きな影響は
ないんですけどね

めまいの原因だったりするようなので
「水分を摂る」
「貧血対策をする」
というのが低血圧人間は大事だそうです





水、たくさん飲もうグー