先日食べログ3.5以上の人気店へ
ランチで初めて行ってきました
スープカレーの新規開拓







行列ができる人気店のガラクさん爆笑



{E244C19D-C679-4471-9FDA-B250856B75FB}


{EBEB1894-A009-4950-81ED-D04808EDD757}




14:20頃とお昼をズラして到着したのに
お店外のビルの階段(室内)に5名待ち

この日はそこまで寒くない日だったけど
足元にヒーターがあってありがたかった...

{70D6362A-2249-44D2-BFFD-23DB44CEE4F6}



店内にも5人くらい待ち
でも14:35には席に着けました
待ち時間15分くらいですかね、、
10人待ちで15分は早いです\( ´˘`)/















メニューはこんな感じで

{BA42EDFB-BE81-4A98-8527-06667802EEC7}

{238233D4-C86B-4416-A7A4-81F90E2CF342}


美味しそうな季節限定!おねがい

聞くとこの日は売り切れでした。。


{10BC844B-9B2C-4E6D-83A9-6FD808405CFB}










大盛り無料...?(。-∀-)ニヤリ

{96BF5190-679D-4E72-AA67-FE6C13FD3A1B}

...が、こちら

{F8DDD2D7-B6D3-4C50-BC9D-309404610104}


ボリュームありました
さらにチーズトッピング
ランチなのでもりもり食べます爆笑












今回は定番の
やわらかチキンレッグに野菜にしました

{143762B7-AF78-4D52-A4D2-477286180A6A}


人参→ブロッコリーに変更して
(カレー食べにきつつ人参のGI値を気にする)
かぼちゃを追加トッピングラブ


{256F2F24-ADEA-4FC8-9C5E-29ECE33A1220}


美味しかったです爆笑
さすが人気店!










サムライやラマイなど
割とどろっと系のスープカレーを好んで
よく食べに行っていますが




ここはどろっとと
サラッとの中間というか...




初めてスープカレーを食べる友人などに
オススメしやすい
スタンダードなスープカレー屋さん
のような気がしました





スープカレーも
スープの粘度、好みが分かれたりして
(私はトロっと系妹はサラッと系が好き)







雪まつりなどで札幌に来て
初めてスープカレーを食べる方は
トロっと系サラッと系どっちが好みか
探って貰えたらななんて ←何目線



せっかくなら北海道旅行で
札幌美味しいものいっぱいだったな~と
思って貰いたいななんて


思ってしまう訳であります\( ´˘`)/







あと、ザンギも美味しかった!
これオススメですラブ

{240EE04A-D1A8-4000-A726-8F85379EBAF3}



スープカレーGARAKU
011-233-5568
北海道札幌市中央区南2条西2-6-1 おくむらビル B1F 
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/