キッチンはこだわりポイントたくさん照れ






まずコンセント (そこから?)





かなり増やしました!!









キッチンって本当に電化製品が多いので



使わない時は抜いたり
エコタップにしておくにしても
コンセント位置が遠いと配線が大変。。



床近くのコンセントから持ってくると
子供が遊んだりしかねないし




配線がややこしくならないよう
たくさんコンセントを🔌

{DDF93A6C-6505-47BD-B3E6-57F4203F4A84}




ブレーカーが落ちないように
電子レンジを使うであろう箇所は
回路分けもお願いしました




回路分けなんてできるんだな〜と
家づくり、調べていると
勉強になることがたくさんです






{155ECDF2-D7AE-4656-8937-6825A71C5DA2}

キッチン横面にも2口













あと、こだわったのが



キッチン前面収納の下につけることと
収納の中にコンセントをつけること



前面収納っていうのがここの収納で
{D833A40D-1DFB-4F70-BBE7-1D40D393D79D}

この下にコンセント

{AE6BAA83-612A-4BE4-831B-82ECBF0FAC83}

アイランドキッチン前に
ダイニングテーブルを置く予定で

ホットプレートを使う時など
横の壁から引っ張ってくると
導線的に引っかかったりしやすいので
なるべく近くに🔌







あと扉の中、収納内部にもコンセント
{92B95A4D-F69B-4AFE-BBED-9E9FCDEB8DE0}


ここは個人的に絶対欲しくてねー



普段家事していると
ソファーでくつろぐ時間より
ダイニングテーブルで小休止したり
休みつつも作業することが多いもぐもぐ



ので、
携帯やノートパソコン(まだ買ってないけど)
デジカメなどの充電が
見えない場所でできるスペースを

リビング付近だけじゃなく
ダイニング近くにも設けたかったんです



{A79BA6BF-A040-4835-AFF0-74E8AD0484A5}

可動式の棚なので上手く使えば
小さいノートパソコンは置けます爆笑グー







食品系は極力キッチンの後面に収納して
前面収納にはなるべくダイニングで
使うものを収納できたらなと...うーん








ノートパソコンもずっと
欲しいとは思っているけど
買わないといけない家電も多いし
冬道転倒防止のスノーブーツも必要だし
まぁ、いつか、後のち...照れ