雪印のカフェインレスコーヒー
ミルクたっぷり仕立て

美味しいほっこりラブラブ


{BAA107F5-0AA7-45F9-A738-3194143C6364}







普段よくコーヒーを飲む方でもなく
時々飲みたくなった時に
市販品をスーパーで買ったりする程度で
妊娠中も特にきつくはなく過ごせてるけど

全くカフェインレスのものがなかったら
もっとコーヒー飲みたいー!!!と
なっていたりするのかなうーん

最近はカフェインレスやデカフェのもの
たくさん出てますね!









自分があまり執着がなかったので
1人目妊娠の後半頃まで勘違いしてたけど







ノンカフェイン→カフェイン0

カフェインレス→元々カフェインが少量

デカフェ→カフェイン多めのものから
カフェインを減らしたもの







と微妙に意味合いが違うんですねびっくり








まぁよくよく言葉を見れば気づくことなんでしょうけど。。
普段水、麦茶でそこまでカフェイン量に
シビアになっていなかったので
妊娠前はただ色々な言い回しがあるだけのように考えていました照れ





特にデカフェとカフェインレスは
デカフェはスタバとか
雰囲気がおしゃれになる言い回しかな...
みたいな照れ












コーヒー好き、お酒好きの方は
それを我慢するだけで
妊娠前とは違うストレスがあったり
するんでしょうかねショボーン





カフェインもアルコールも大丈夫だけど
私の場合食い意地が張っているので
マグロ、生肉、うなぎ辺りを
たまに欲する時があったり...照れ

※マグロ、うなぎは少量なら問題ないんでしょうが








マグロが安いと売り場でつい眺めながら
今夜焼く予定のサバを手に取る...







人生のうちの僅かな時間だし
あとしばし、頑張りましょもぐもぐグー