この前テレビで紹介されていた


5分でできるこねないハンバーグ

を試してみました!





{1E350D80-82EB-46C7-859C-54313740FF5A}


もう1度


{BFBE73C7-D5D6-498D-BD67-12D8FDDAD68D}







この写真を見て、9割9分の方が

ハンバーグ...?

と思うと思います照れ








ドライカレーでは?
紺野さんこれがハンバーグと
教わって育ってきたのか?ガーン

違うんです。








私もテレビの前知って気になって...キョロキョロ
作ってみることにしました爆笑








料理ワザや掃除ワザなど
家事のいろいろなプロのワザを
紹介している番組が数日前あって
興味津々で観ていたんですが


「5分でできる
こねないチーズハンバーグ」と紹介されて


フライパン上で、玉ねぎを炒め
ひき肉を投入して炒め
塩コショウ、ケチャップ、ソース、バター
で味付け
最後にピザ用チーズを入れるとまとまる
...という感じのレシピで












ハンバーグというよりそぼろ丼みたいな?
タコライス...のハンバーグ味みたいな?
感じになるのかな...




食べると、ハンバーグ なのかな?




美味しそう、かつ食感が気になる




気になる...!キョロキョロ






と、とても頭に焼き付いていたので
作ってみました

今日お昼は鶏肉使ったので
夜に牛・豚でちょうどいいしニコニコ









感想





口の中ではハンバーグ味!


洗い物楽チン爆笑!








こういう食べ方の発想がなかったし
何より洗い物が普通のハンバーグよりなく
成形した後に手をゴシゴシ洗う、
なんてこともないので
本当にすぐ完成照れ







ハンバーグとタコライスとドリアの
どの要素も持ち合わせているような
お肉おかずで
楽しい夜ご飯になりました爆笑





レシピに感謝です!もぐもぐ







その他、
レタストマトサラダ
ほうれん草ときのこの炒め物
タコとわかめポン酢
にんじんのはちみつレモン煮
ひじき煮
オレンジ
白菜・きのこ・ごまの豆乳スープ

などでした
{9CCE8096-2C13-4D0A-BEED-B391E85EFE11}

{3DB7CD8C-D94E-44D4-B6D1-1F8B4547A625}

{D8D65094-BE9F-4227-BAD5-8771B954FA24}

{30B9F126-330A-4903-A36C-48BFB8FF2371}

{08DF5000-80B7-49B2-AE79-F5D4F6C8DB6F}





家計簿アプリ、
Zaimやマネーフォワード、MicrosoftMoneyなど見てみようと思いますグー
ありがとうございましたほっこり





今日も一日お疲れさまでしたほっこりお願い