離乳食やおかしタイムの時



ほっぺに手をあてる
「おいしい」のポーズが
できるようになりましたウシシラブラブ





{42282E02-8527-47DF-B8F1-DDFDBF979BA8}




このポーズがまた可愛いくて爆笑

今日はミラーレスを構えながら
離乳食をあげました(笑)

無事写真撮れてよかった爆笑ラブラブ










ご飯をおいしいおいしいって
食べて貰えたらいいなと思い、

前から私が
「もぐもぐ、おいしいね~!」
「ご飯、おいしいね~!」

などと、
ほっぺに手をあてて首を少し傾けながら
「おいしい~」を連呼していたところ...





娘は最初
"おいしい時はママのほっぺを触るもの"
という認識で覚えたのか



私の方のほっぺを触ろうと手を伸ばしてくるようになったりイヒ



首の動きだけ覚えちゃったりにやり


{E0B8D335-F98E-4380-86F1-190335BA9EDF}


「まーきのっ」(by 花男)と言いそうなくらい前は首を傾けていた娘でしたが...





最近は、首の動きはほどほどにねー
自分のほっぺに手をあてる
という仕草をするようになりましたウシシ





親が首の傾き控えめにして言うように
なったのがよかったのかな(笑)
やはりよく大人の動きを見てるんですかね。。









特にさつまいもやフルーツ、おやつなどを
つかみ食べした時によく
おいしいポーズをしますウシシ



やっぱり甘いものが
おいしいのでしょうかもぐもぐラブラブ