ハッピーハロウィーンですねウシシラブラブ



でも特に変わりなく
通常運行な我が家ハロウィン




少しディズニーハロウィーンの
思い出記録を




乗れたもの、会えたキャラクター
食べたものなどの振り返りですウシシ
(ハロウィーンらしさはありません..笑)










2回目行ったディズニーシー



ランドではなくシーに2回行ったのは
シーの方が空いてるから

これはよく行かれる方の中では
基本事項なのかもですが...
やっぱりシーの方が空いていて歩き易い
空いているというか面積的な物なのかな?

「ランドの混み方はすごいよ、、」と
友達、妹も言っていました






たしかに私も、ハロウィーン時期には
行ったことがないけど、
ランドはシーより人口密度が濃い印象キョロキョロ





子連れで主にベビーカー移動なので
2回ともシーをチョイスしました
(ダッフィー着ぐるみも買えるしウシシ)




ただもう少し子供達が大きかったら
乗れるアトラクションはランドの方が
多いらしいので
ランドに行っていたかもしれません爆笑













前回はアトラクション1つだけ!



子連れにはマーメイドラグーンが良い、
と聞いていたのでひとまず向かい...

「マーメイドラグーンシアター」

でショーを楽しんだ...
だけでアトラクションは終了照れ






他はパーク内の雰囲気を楽しみ
買いたてのダッフィー服娘を撮って
グルメを満喫してるうちに終わり爆笑






マーメイドラグーンシアター」では
暗くなっても全然泣かず
クルクル宙を舞うアリエルを
興味津々で追っていましたウシシ
写真撮影は禁止なので撮れずですが
不思議そうに見つめる姿が可愛いかった...ラブ





それだけでも楽しかったし
1歳の子連れで行くので
それほど、アトラクションに乗ろう!
という気持ちでは行っていないものの...


もう少し何か乗れたのかな...?と
思いながら行った2回目キョロキョロ









この時は友達も1歳の赤ちゃん連れほっこり

一緒にいろいろ聞きながら...


「エレクトリックレールウェイ」

「ブローフィッシュ・バルーンレース」

「ジャスミンのフライングカーペット」

「海底2万マイル」


の4つのアトラクションを
楽しめました爆笑


まだまだ子連れでも楽しめるアトラクションはあるんですが
私達はその時々の流れに合わせて無理せず回ったのでこの4つ爆笑


公式サイトでもママ向けのページがあり
赤ちゃんと一緒、や身長制限なし、
で検索して探しました↓








それ以外にグリーティングも



ダッフィーグリーティング
ミッキーとのグリーティングの2つ拍手







あとはマーメイドラグーンで
ドナルドとも再び会えました爆笑







前回は妹達が乗っている時に遭遇爆笑

{6F66EAAD-A3E0-4C9C-A9A7-71DC270EB260}




2回目も会えました爆笑



{6363629E-7A2F-42FD-A740-D088E06A8439}


ドナルドはマーメイドラグーンにいる事が
多いようなので
子供連れで遭遇しやすい
キャラクターなのかもしれません爆笑











ラグーン内の
アリエルのプレイグラウンド」にも
行ってみましたウシシ

まだ1歳には早いものの
靴を履いて歩かせるとあちこち歩き回って
ぺたぺたいろいろと触っていました

子供ばかりなので気にせず歩かせて
あげられるのがいいですねウシシ

ここは2歳、3歳、4歳になったら
もっと楽しめそうグー



マーメイドラグーンは聞いていた通り
小さい子供向きのアトラクションが多く
ベビーカー置き場も多くて
子連れに優しいエリアでした
{30114E90-A700-433B-B0A2-0C6ADF80C849}







特に楽しかったアトラクションは
ジャスミンのフライングカーペット!

場所もマーメイドラグーンのお隣
アラビアンコーストエリアで近いもぐもぐ

{3F735024-50C6-4516-ACCA-41C033274276}



キャストの方に確認すると
子供を横で1人座りさせられれば
乗れるようで(膝の上はダメみたいです)
子連れで乗れたものの中では
ほどよくスピードもあって風も気持ち良く
暗くなってから乗ると
シーの景色がキレイラブ


{3AE87392-0659-418F-9873-6492998B61AC}

乗る時は撮れないので乗る前の写真
ピカピカ光ると子供は興味津々ですね~

{B9196490-15E6-408C-8954-8F780F3113A5}

{3FB868F2-5A11-4450-A41A-5A997CCD61E8}

自分達で上下(高さ)をボタンで調整
できるのも楽しかったです爆笑







アトラクションの待ち時間
{9B86AC97-3F42-4CE0-9CA4-13FFCA1C4830}

{F9AEB66B-EB1A-445C-AC28-599F088A1FEA}


{499106F1-59E7-4959-86A5-2A5073AEE0CF}

{C218A2B1-0DFA-4C3B-A73B-47CDE6E491DE}

は、絶好の写真撮影タイム

大人、子供共に視線ありの写真を
撮ろうとすると本当枚数が嵩みます...照れ

CMで見かけた、ベストショットを自動認識してくれるスマホ、ちょっと欲しい








キリがないのでディズニー話も
あと1、2回でまとめましょ..デレデレ