1歳の誕生日赤ちゃん誕生日帽子





手作り感溢れるケーキになりましたが…
誕生日ケーキは
スポンジ→食パン
クリーム→ベビーダノンのヨーグルトに
あとは苺やキウイ、オレンジ、ぶどうと
ボーロなどのお菓子で製作誕生日ケーキ
(今時期、苺入手しにくいです、、
秋誕生日で苺使いたい方ご注意を。。)

{9144B52D-4B8A-409F-91B3-D1BB1340E746}


ベビーダノンの上の部分のペースト?は
ジャムのように間に挟んで使ってもぐもぐ


{AD443805-D602-4BA3-BF36-6BD589334A6A}


娘、パンは上手にモグモグするんですが...
フルーツは、つるんっと飲み込んでしまいやすいのでなるべく小さめに切りました


{C546568F-3284-4244-AD82-A5F186AB9D13}



インスタでは、なにやら1歳誕生日で
 #ケーキスマッシュ #スマッシュケーキ
※クラッシュじゃなくてスマッシュでした
みたいなタグがたくさん出てきて


いろいろなご家庭のお子さんが盛大に
ケーキをクラッシュしていたのでウシシグッ


先輩ママさん達の経験談を参考に
我が家もケーキ対応








レジャーシートも用意して
服の汚れも気にしないよう
オムツにエプロンというスタイル


ちょっとセクシー?照れラブラブ

{D01B2141-84F3-4FE8-A7C1-B860AE954C0A}



ケーキを持っていくと
手を伸ばしてくるのが
早い早い

食に対してやはり敏感


{97C820A8-01FF-4588-BD37-6620CB7460C0}


飾り用のローソクなどを取り除き

バーン!どーん!ウシシバイバイ
クラッシュ開始...かと思いきや



フルーツやボーロ達からつまんで
意外と上品に?食べ始める、、


{5B45237E-8780-46FA-9213-23E93CCB64F6}

{31A984DB-A548-42C1-AFB0-F2DEF8227BDD}

{676AD735-B75A-4558-A1AC-EF75A4D1BE97}

{99E71BC5-3DEE-43FF-93CD-AE8F74D0E950}

フルーツ好きなので嬉しそうほっこりラブラブ






「いつも一口サイズに切ってあげてるから
固まりで出てきた時に、崩していくっていう発想にならないのかな...?うーん






なんて思っていたら次第に本体にも突入


{5A1DE2A5-8F27-47CD-AD7A-33171AF8F5BA}

{3E81BB4B-4619-4E34-9229-0ACF6C03FEFE}

{38C7617A-7E65-4632-8DBC-46D74B8215D0}




終始すごく楽しそうで
本当ニコニコ美味しそうに食べてくれて

かなり、嬉しかったですもぐもぐラブラブ


作ってよかったー!

笑顔が見られるのが1番ですねほっこり

なんだか、この瞬間がすごく印象的でした

形作りに苦戦した離乳食プレートより
よっぽど美味しそうに食べてくれました(笑)





{C3CE7D5E-D621-4C57-985D-EC54999C7891}

{21E40D72-766C-4661-98E2-A14F44C03BB5}






娘も最近は大人のマネして
スプーンやフォークを使いたがるけど
さすがにまだ上手く切ったりできないし

中の方は素手では食べにくいので
大人が少しフォークで切り分けました
(予め中のパンを一口大にしておくとよかったかも)









切ると自分でフォークを使って食べ始める

途中ボタボタ落としますが、、笑い泣き

{C585CBE6-EB48-4A7F-9B77-DE45501FC6C2}






「写真の添付は15枚までです」と
メッセージが出てきたので
またそのうち続きます...

どれだけ写真あるのか。。キョロキョロ










親バカ日記、失礼しました照れお願い

今日も1日お疲れさまでした