誕生日準備、誕生日お祝い~と
いうような話を書きつつ...






あれ、下書きに
11ヶ月寝相アートが
書きかけのまま...イヒ







ふとした合間合間で携帯触っていると
下書き保存がいっぱい生まれますデレデレ








振り返れば書いていない月もあり、、
本当は毎月記録として残して
いきたかったけど、あららキョロキョロ




特に義務でも何でもないんですがね




ただ毎月残したい、大きくなった子供に写真を見せたい、という親の自己満もぐもぐ





でもこうやって記録して
成長を感じたり可愛い写真を残せるのが
今の楽しみの一つでもありほっこり








11ヶ月前後の成長を振り返ると


・すっかりたっちを習得

・曲がる、立ち止まる、しゃがむ、また立つと自由自在に動けるようになったようで
どこまでもスタスタ

・なのにオムツ替えようとすると
座りたがる。笑

・後追いは変わらずMAX
ドアが閉まるとと警報の如く大泣き

・ままごとセット、まだトントン切れはしないけど手で分解するのが大好き

・Eテレさんの番組など、子供向き番組にも少し興味あり







やはりリアルタイムで書いていかないと
どんどん成長が更新されて
いつ頃のことかごちゃごちゃになりますね









そんな11ヶ月の寝相アートキョロキョロ




{C0D71C66-B34E-49CE-8FB6-04B3122CA91C}

{5186D052-D0FA-4D83-A075-CF2E48047AFA}



とっても元気です



{4ADA5370-DFDA-4391-9402-CB005BCA2F48}



元気が故に、遊び道具と化すので
周りの装飾も最低限笑い泣き



{2267762E-8623-427B-886A-5CB7333A157F}

{FCD5AA85-F2BF-4294-8183-C5ACFE385B08}

{A60C640E-7D8F-4F2C-AF01-9F9FBB7FACF5}

{DE23F271-2ADA-4115-A07D-137F5401DEFA}



もう仰向けで
上を見ながらじっと寝転ぶのは
退屈みたい照れ




{3F8B6C1E-A6D0-4973-B6EB-185F532A2C71}


カーテンでかくれんぼウシシ






一歳以降も記念日には写真を
残すと思いますが
もう娘に寝相アートは厳しいかも...?うーん





5、6か月辺りから既に動き回ってたけど
寝転んでいる状態の方が
一年間の成長がわかりやすいかなと
なんとかゴロンしてる間に撮ってきました






しかしながら
もうすぐに立ち上がって動きたがるし

一歳で毎月の寝相アートは
一旦おしまいもぐもぐ







これからは立ったり座ったりで
記念撮影かなほっこり紅葉



{8506262B-9877-4573-910E-D033360A43B1}



ダッフィーと並んでも
もうだいぶ大きいねチュー



{32611EF1-E177-4DEA-B9F6-FC772E62E092}

{C19F2BA4-95AB-4A09-8ACA-6AEF1D149870}

{A80143F1-9F43-4AA0-A57E-1B9518F20288}




本当、8ヶ月より9ヶ月
9ヶ月より10ヶ月…そして11ヶ月と
どんどんどんどん
一日の中の笑顔の割合が
増えていった気がします







これからも元気な笑顔を
残していきたいです爆笑







1イベントで500枚なんてならずに
なるべくほどほどの枚数で。。キョロキョロ






1歳まででこんなに撮ってたら
これからの写真整理も大変だ笑い泣きラブラブ