最近書いてなかったご飯日記






とても美味しくできたよだれ鶏
鶏胸肉のレシピが同じになってきた時に
オススメですもぐもぐ


{260FC966-E93D-4F30-8BC7-7552332B5055}


その他、焼き鮭、かぼちゃの煮物、無限ピーマン、黒にんにく、サラダ、お味噌汁、ぶどうなどなど

{CD66229C-F939-4ECB-8E3F-7FDE17A831F0}






作りなれている定番和食、甘辛系と違って
あまり作らない辛味系の主菜、、
いろいろなレシピを参考にして作りました




でも辛味を減らすべく自己流アレンジもぐもぐ
ラー油は多分普通量の1/6ほど...




その他は鶏のゆで汁、醤油、ぽん酢、オイスターソース、砂糖、しょうが・にんにく、ごま油

家にあるものでも、工夫次第でがらっと違った味が作れるものですね


鶏胸肉はつい同じ使い方をしがちで
またレパートリーが増えてよかったです



夫婦共に辛いものが苦手なため
かなり辛さ控えめよだれ鶏ですが
とても美味しかった
また作ろうヾ( ´ー`)

{8E3DC8BD-4F3B-499D-8DAE-7453AFF9B6F4}


翌日のお昼にはこの余ったタレを
ご飯、ねぎ、豆腐、ささみの上からかけて丼にして食べましたもぐもぐ豆腐にも合う











その他最近のご飯記録






{82EE946A-5596-4DD0-8AC3-0D5A2FD169CD}ステーキに
温野菜、コーンほうれん草ソテー、豆苗ガーリック炒め、豆腐サラダ、汁物など




{D3FCD104-CED1-4770-8A48-187FFC3E2235}
鶏もも肉の塩コショウ焼き
+柚子胡椒ぽん酢ダレ
{B2056DCB-F410-4FAA-8DF3-D56FE93E36FD}

と、お刺身、ささみワカメもやしのナムル、小松菜しらすの和え物、かぼちゃの煮物、トマト、お味噌汁などなど
{AB1D937E-28BB-43C5-97B9-3A7C202EBDCF}

何故このアングル滝汗写真のセンスチーン




{9CA5DD65-8760-4105-A3C5-5F113D058632}

豚肉の生姜焼き、ささみとキノコの和え物、ツナ豆苗、ひじき煮、お味噌汁など

{0D09CD50-7CCA-467C-B079-1184A01BD110}

果物は旬の美味しいぶどうを
連日堪能してます










今夜の夜ご飯は
は鶏手羽と大根の煮物予定

下茹で大根
{0EEDB4F1-A7E8-4688-9480-AA78DA11710F}
離乳食用に少しとりわけます(ง •̀ •́)ง





1日1日大切に
自分が出来ることを頑張って行こうグー
...と気合いを入れ直して、
今日もひとまずご飯作り頑張ろうグー