小さい頃から、お遊戯会でおどるポンポコリンを踊ったり
テレビでちびまる子ちゃんを見て育ってきて
一読者、一視聴者として楽しませて貰っていました。





モーニング娘。に入って間もない頃
さくらさんとお仕事をさせて頂いて
一緒にスケートをさせて貰ったり
ご自宅に招いて下さった事がありました。


その時、まだ新メンバーで仕事に必死で余裕のなかった私達にも、すごく温かく、優しく寄り添って話を聞いて下さり、
お仕事ができた記念にと一人ひとりに個別のデザインで腕時計を用意してプレゼントして頂いて
まるちゃんの生みの親はこんなに素敵な方なんだ、と子供ながらにとても感動したのを覚えています。

まだまだ子供でしたが、そういう子供の頃の思い出って消えないものですね、、。







今でもまるちゃんを見ると
まるちゃんや、永沢くんや藤木くん達...個性的なキャラクターの言動や
ナレーターさんのつっこみに
あぁ日曜の夜だなぁ~と
どこかほっとするような気持ちになります。


子供の頃も大人になってからも
たくさんの笑いと癒しをありがとうございました。










53歳というご年齢での今回の訃報には驚きを隠せません。

ご冥福をお祈り申し上げます。