今日は冷蔵庫を掃除しました!



{3D916377-CB5A-4396-A2AC-8AA788458468}

{B9B22A13-B51B-40EA-9AA3-B480CE4EE78D}






引き出しが取り出せない所は
お湯で絞った布巾や食器等にかかっても安全なアルコールスプレーなどを使って

野菜室など引き出しを取り出せる所は
丸洗い!









冷蔵庫ってちょこちょこ見える所を
拭いていても

コツコツコツコツ
汚れていくんですよねキョロキョロ







物が多い時はなかなか全部取り出して掃除しよう...とはならないけれど
物が少ない今がチャンス!と
スッキリな1日でした爆笑









しかし、
予想以上に時間がかかる。。滝汗
大きいパーツを洗うとシンクに入り切らず
とても洗いにくかったり

泡を流す時に水が飛んできて
びしょびしょになり床掃除が増えたり笑い泣き





もっとスマートに
冷蔵庫掃除したいものですが
拭き掃除にはない
丸洗いならではの気持ちよさもあり...照れ



冷蔵庫掃除、
地味にいい運動になりましたグー












夕食はキーマカレーにしましたカレー
またそのうち...星空