娘も寝たので
以前ご質問頂いたつわり話をつらつら...








2人目のつわりは
娘の妊娠中とは全然違いましたキョロキョロ






一度落ち着いたかな?
と思ったらぶり返すガーン
妙な周期のつわりキョロキョロ







1人目が期間的には2ヶ月くらいで
安定期前には悪阻も落ち着いたので
今回は長く、ぶり返しもあって驚きました






安定期だし数日落ち着いてるし
もうつわりの時期は終わりかな...?
と思ったらまたすごい吐き気に襲われガーン






スーパーでレジに並んでる時に
どうしようもなく気持ち悪くなって
しゃがみこんだり(傍から見ると不審者滝汗)





平気な日は平気で
でも安定期入っても
ダメな日は気持ち悪かったので



健診の時病院で伝えると。。



「続く人は出産直前まで続くので
つわりが長いのは
おかしいことじゃないですよ」と


それを聞いて安心すると共に
出産直前まで続く事もある
という言葉に恐怖も覚えました滝汗







赤ちゃんが元気な証拠と
頑張るしかないんですけどね!グー






まだ私はずーっと続いた訳でもなく
特に6、7ヶ月は
ほとんどの日落ち着いているので
おそらく終わったものと。。




今は連日元気に食べているけど
まだぶり返しが来るかもしれないと
多少はそわそわします。。キョロキョロ














つわり真っ只中の時は
栄養補給に今回果物が大活躍でした







食欲不振に良いパイナップル
{89EE1500-882F-47DE-90D8-8BEFF1E4BC9A}

{219B9A51-AD23-4534-BBA0-1A0B96110E98}

{BB45C8F4-696E-4084-BF84-3A8623D7263B}




娘を見つつ食べ易いよう
一口大にしていた梨
{5800756B-EF9C-4859-8D68-0EA42FA6EE3F}

冷蔵庫に貼ったGI値表だと
梨はGI値も低い爆笑
パイナップルは少しGI値高いかも、、




頻繁にではないけれど
同じくGI値低い桃も

{171C773E-5589-4956-967D-CA00BB2AC70F}


写真は多分調子良い日の食卓の桃で
一人の時は農家さんオススメだという
よーく丸洗いして皮ごとガブっ
で、食べていましたもぐもぐグー







  

他には豆腐、納豆、ヨーグルトなどが
食べ易く活躍



いくら食べ易くても朝イチでのフルーツは
血糖値を急激に上げるので
極力何か食べてからと意識しつつ、、



主食だとスープご飯・リゾット系や
夏だったからそうめんも食べ易かった風鈴











きっと、食べ易いものは
個人差のかなり大きい所だと思いますが






今悪阻の妊婦さん、
食べやすいものを見つけて食べて
乗り越えられますよう...!ショック




長悪阻の妊婦さん、
頼れる部分はなるべく周りに頼って
頑張ってください.....!ショックグー