日中書き途中になったブログの後半ですあかちゃん

 


 

テーブルチェア、外出先でイスが合わなかった時なども

役立ちますよ~といった声があって嬉しかったですハート

もっと早く購入すればよかった!(笑)

 

これからもまだまだ出番はあると思うし

今後兄弟が増えた時役に立つと思うので、良いのかなうんうん

 

 

 

 

 

 

 

その他、歯磨き粉を購入したり

{DEF69F4F-472B-470D-91A2-360E5D2EB27A}

 

あとは、離乳食を手作り+市販品も活用しながらあげているので

いくつか買い足したり

 

水筒も買いました

{A74ACA79-48F4-4DF1-8726-E08E7438248B}

 

娘は8か月まで完全に母乳のみできていて

時々、練習をしてみても

哺乳瓶は一切受け付けず真顔でしたが・・・

9か月になって、哺乳瓶で飲めるようになりました!

これは大きな成長!娘のがんばり!!

 

 


一度コツを掴んだら・・なのか

ここには美味しいものが入っていると覚えたのか

今では哺乳瓶出てくると視線ロックオンで待ち構えてます赤ちゃん哺乳瓶

 

 

それに伴い母親の身体も変化しました

もう私が体調崩しても、他の人からミルクを貰うこともでき、

授乳室のない場所でも空腹にさせずに出かけられそうです

・・・ということでお湯を持ち歩ける水筒を買いました

 

これからもっと離乳食が増えてミルクは減ってくるとは思うけど

水筒が一つあっても困らないかなと、、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、お店で試してちょっと気になったのがこちら

{20EF10E1-F6C4-454B-BB69-3799D0E55334}

 

泣かないイス、ということで話題のようです

 

{A122DC3C-101A-46DC-A5F4-8FF33461FB29}

 

娘は本当抱っこ大好きで

(赤ちゃんは皆そうですね)

 

この時もベビーカーじゃ泣いちゃって

抱っこー!!という感じだったので

抱っこしながら買い物していたんですが

 

このイス、お試しで座らせてみたら泣かなかった!

 

こだわり強めな娘だけど

このイスはOKなのだろうか...

 

この日は買い物がたくさんで見送りましたが

ちょっと気になっています

 

 





 

そしてつかまり立ち開始からお世話になったハチさん

これは、友達の妹カップルから頂いた出産祝いでした

どうもありがとうほっこりピンクハート

{CB8F6EF8-7079-441F-A1BA-DEF3FFC1FD93}

 

可愛く頭を守ってくれるありがたい存在でしたが

最近はだいぶ足運びもしっかりして

あちこちよじ登ったり

ここ数日はもう手放しで数秒立ったり

1、2歩トトンと歩くようになってきたので

そろそろ卒業の頃なのかもしれません...

 

{2D8BE190-4AEE-4DE5-B01D-3E5D2507EAC1}

子供の成長は早いです

 

愛らしい姿をありがとうハチさん!🐝ハート